日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/09(土)23:50
2/7~9は、1年の内で3日間だけ、うどんで冬の豆かれーが食べれる日!
という訳で、ぢゅんさん&彼女さん、東北支部からうどんのために(?)来られた、chacoさん、私、つーの5人で行ってきました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
御大spicaのために不在!www

お店に着いたのは1時頃。初日に行かれた方々のブログで、結構並ぶかも~と覚悟していたのですが、外まで並んではなくて、空いた席から座っていったにもかかわらず、偶然5人並んで座ることが出来ました。ラッキー♪

オーダーは全員冬の豆かれー。ぷらす約1名冬の夜かれーもオーダーwww
かれーを待つ間は、冬の豆かれーの食べ方が書かれたうどん新聞を熟読です。
冬の豆新聞1_20080809

冬の豆新聞2_20080809


待つこと暫し、まずはライスが登場。
冬の豆ライス_20080809
辛そうなひき肉が乗ってますwww
ひき肉のアップ。
冬の豆ライスアップ_20080809

それからかれーも登場。
冬の豆スープ_20080809

具のメインは、玉ねぎとレンズ豆。
冬の豆具_20080809
うどん新聞に従って、かれーとライスを半分位まで食べ進みます。それからいよいよひき肉に手をつけます。ひき肉とライスを良く噛んで食べ、口の中から無くなったところで、すーぷを飲むと、刺激がアップ! それから具を食べると、甘く感じられて、ひき肉を食べる前とは違う印象に!!!

新聞に倣って食べると、2度美味しいというか、驚く美味しさに出会えました。大満足(^-^)
冬の豆かれーが食べれるのは今日までだったので、また来年楽しみにしてます。
ごちそう様でした。

うどんのあとは、いつもの通りダ・カーポへwww
冬の鯛うどん_20080809
こちらでも全員冬の鯛うどんをオーダー。今回もクミンの香り、挽肉の辛さ、あんこの甘さ、酸味を味わいましたwww

今回もお付き合いありがとうございました(^-^)
コメント
この記事へのコメント
おぉ、行かれましたか!!
挽肉と豆のコンビネーションブロウが最高でしたね!
去年よりも挽肉のスパイス感が強い気がして、
かなり楽しめました。

で、お願いなのですが、
ダカーポの”XXの酸味”は伏字にしていただけないでしょうか。
一応秘密なので・・・。
よろしくお願いします。
2008/02/10(日) 12:48 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
samuraiさま
挽肉のスパイス感、アップしてる可能性大ですね~。店主のエジプト修行の効果が現れているのかもしれませんwww 
昨年は食べ損ねているのですが、冬の豆もホント美味しかったです。

それから、酸味の件、了解です。
削除しました~
2008/02/10(日) 17:44 | URL | kyoko #dquz6KV.[ 編集]
新聞は必読♪
コメントいただきありがとうございました♪
私も豆は初体験(笑)
新聞の傾向と対策は本当に必読ものでしたよね♪
挽肉のスパイシーさには感激でした。

これからもよろしくお願いします☆
2008/02/11(月) 10:10 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりん☆さま
新聞は読み応えありましたね~w
事前に読んでいたにも関わらず、食べ方に自信が無くなって、また読み返したりしてました。

もう1回食べれたなら、うどん妻リコメンドの食べ方もしてみたかったですwww

こちらこそ、これからも宜しくです。
2008/02/11(月) 12:58 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/203-9e101870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
samuraiです。 皆さん、今年の節分はどのように過ごされたでしょうか。 僕は友人の家に遊びに行き、友人の子供たちと豆まきをしつつ その場にいた友人の友人のアメリカ人に”節分とは何か”ということを英語で伝えるという、 草の根異文化交流などを行っていましたww。...
2008/02/10(日) 12:48:57 | カレー侍
新年初のうどん. かれーの店うどんに行ってきました。(年末の記事はこちらー♪ ) 季節の夜カレー、2月末までは「牡蠣」ですが、 今日を含めての3日間、2月7日~9日までは 「冬の豆カレー」がいただけます。 秋の豆カレーも美味しかった ~ので
2008/02/11(月) 10:13:13 | いちごパフェとカレーが大好き日記
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
