日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/02(土)22:32
1/30~2/4の間、新宿伊勢丹で開催された「冬の大北海道展」のイートインに、奥芝商店が登場!という訳で、行ってきました。
今回は、事前情報でイートインスペースが広いという聞いていたこともあって、仮性人さんぢゅんさん&彼女さん、みぃさん夫妻も一緒です。

今回のメニューは、
道産きのこと野菜のチキンカリー
道産きのこと野菜のエビカリー
野菜と浜茹でタラバのカリー

の3種。スープはエビスープのみで、辛さの調節は出来ません。・・・と思ったら、仮性人さんによる奥芝さんへの交渉の結果、少し辛くしてもらえることに。結局のりかさん以外みんな辛くしてもらってましたwww

今回私が頂いたのは、浜茹でタラバ。
タラバ_20080202
足が二本に、店舗ではトッピングメニューのじゃがいもやしいたけが入っているのが特徴的。スープは、コクのあるエビスープで、とっても美味しい。店舗ほどではない(?)にせよ、イートインとしては、かなりのクオリティだと思います。他の野菜も硬い~といったことも無く、美味しく頂くことが出来ました。道産の野菜は、イートインスペースの向かいで売ってたキタアカリ(じゃがいも)や、中道農場のしいたけ、愛別産の舞茸ではないかと思われwww
ライスは店舗と同じにお茶碗で出てきて、レモンがついていました。

こちらはエビです。
エビ_20080202
店舗と同じむきエビですw

こちらはみぃさんオーダーのチキン。
チキン_20080202
に、旦那さんから奪った(?)タラバの足をトッピングwwwww

そんなこんなで、ウマーな時間を過すことが出来ました(^-^)
お店を出ると、入る時は余裕で7名座れたくらい空いていたのに、かなり行列が出来ていました(汗)

カレーの後は物産展を物色&試食して回りました。今回は北菓楼のおかきとルタオのショコラドゥーブルを買いましたwww 

今回も、お付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)
コメント
この記事へのコメント
2/2はおつかれさまでした♪
いやー、イートインとしてはかなりのハイレベルでよったですね♪
またどこかにgo一緒カレーしましょう♪


あ、まちがって吉柳の方の記事でトラックバックしてしまいました・・・orz
すいませぬww
2008/02/05(火) 01:24 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
食べてきました。
こんばんわ。
以前おじゃまし、おいしいという情報をいただいので、伊勢丹に行ってきましたv-355

土曜日の11時半くらいに行ったら、ブレーカーが落ちたとのことで席で少し待ちましたv-374
カレー部??らしき団体さんがいましたよ~。

ちなみにエビカレーにしてみました。
ちょっともの足りずチキンにすればよかったな~と思いましたv-406でもおいしかったです。

すみれのイートインは長蛇の列でしたねv-405

北海道展は午前中行っても大盛況ですね。
私も毎回北海道展ではカレーをいただくようにしてます。
次も楽しみですv-344

2008/02/05(火) 19:40 | URL | きょん。 #-[ 編集]
ぢゅんさま
今回もご一緒出来て、楽しくカレーを頂くことが出来ましたよ! 辛くもしてもらえたしね(^-^)

また近々ご一緒しましょう♪

TBは吉柳の方は削除しておきますねw
2008/02/05(火) 23:03 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
きょん。さま
もしかして、同じタイミングで行ってました?
団体で混雑の一因だったかも?!(滝汗)

ブレーカーが落ちていたとは知りませんでした(^_^;
八王子のお店でも、使い過ぎでガスが止まってしまったことがありましたが、お店の方もいろいろ大変ですね。

メニューはエビでは、ちょっと物足りなかったですか・・・。物産展だと、トッピングとか出来ないので、仕方が無いですが、ぜひ八王子にも行ってみて下さいね~。
トッピングもいろいろ楽しめますよ~www

すみれは毎回物産展に来ているような気がしますが、いつも並んでますね~。スープカレーも有名ラーメン店並に人気が出て欲しいような、欲しくないようなwww

また次回の物産展も楽しみですね(^-^)
2008/02/05(火) 23:12 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
やっぱり!
やっぱり来ていましたか(しかも午前中から)。今回は物産展のイートインにしてはかなりハイレベルのスープだったと思います。札幌の店にも行ってみたくなりました。そろそろ行かないとまずい気がしています(笑)
2008/02/06(水) 01:02 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
いやー、行きたかったです!
この日はどうしてもいけず・・・。
残念です。
近々、八王子に足を伸ばさねばなりませんね。
2008/02/06(水) 01:15 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
美味しかったですね!
先日はオツカレ様でした!

団体で真ん中の席を陣取って、カレーが来たら一斉に撮影を始める私たちは周りからしてみれば異様だったでしょうね~(笑)

それにしてもイートインでこれだけ美味しくいただけるとは正直思っていませんでした。
またどこかの北海道物産展で札幌のスープカレーが楽しめるといいですよね!
2008/02/06(水) 11:28 | URL | みぃ #-[ 編集]
もしかして。
kyokoさんたちも同じ時間帯でしたかv-362

待っている間私は北海道展のフロアーマップを取りに一瞬席を立ったんですが、その間にも外に行列ができていましたね。

私たちが座ってから団体さんのカレーが運ばれてきたんですが、真ん中の島で、男の人が入り口から一番遠いところで1人はみ出していたような・・・つまり奇数人数でいらっしゃってたような・・・??

私は奥の厨房?のカレー受け渡し口に一番近いテーブルに壁を背にしていましたv-290
いちばん端には一人の女性客で、私たち、隣に年配のカップルのあとにクロスワードパズルをやる一人のおじさんのお客さんがきましたよ。

団体さんは私から見えるところにはメガネの女性がいて、確かにみなさんデジカメで写真撮ってました。
柄物のセーターみたいなのを着た男性もいたような・・・?

私は勝手に、会社で結成した”カレー部”のみなさんかな?と思っていましたが・・・

もしkyokoさんとお友達のみなさんだったらぜひご一緒して色々聞きたかったですねv-411v-363

でもいつも北海道展のカレーを食べるスペースはたいてい壁に向かってることが多いですが、今回は確かに広かったですね。

八王子にもぜひ行ってみたいと思います。
チキンのがどうしても食べたい!!
2008/02/06(水) 20:23 | URL | きょん。 #-[ 編集]
カレー部長さま☆
行ってましたよ~wwwww 行動パターン読まれてますねw

エビスープは水との相性とか、鮮度とか難しいって聞いてたので、すっごく心配してたのですが、ちゃんとカタチになってたと思います。食べた人には、本店とか八王子店に行ってみたいって気にさせることができたんじゃあないかと。

札幌の本店にもぜひ行ってみて下さい。雰囲気共々別格ですから(^-^)
2008/02/06(水) 23:55 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま☆
物産展は1週間しかないので、タイミングが合わないと、なかなか行けないですもんね・・・。

ぜひ八王子店行って見てください。
出来ればご一緒しましょう♪
私も月替りが食べに行くつもりです(^-^)
2008/02/06(水) 23:56 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
みぃさま☆
確かに団体であの行動は(汗)
おまけにしっかり目撃されてましたwww
私たちにしては、至って日常なんですがwwwww

次はどこが食べれるかな~
も一回、ピカとか南家も食べたいです(^-^)
2008/02/06(水) 23:57 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
きょん。さま☆
ビンゴですwww
私は背中を向けてた中に居ましたwww
凄い偶然ですね~

一緒に行ったメンバーは北海道出身の方が多くて、スープカレーに詳しい方が多いです。
また機会がありましたら、ご一緒しましょう♪
2008/02/06(水) 23:58 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/201-425cd0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2/2の話。 カリーホリックのkyokoさんペア、 Mi-ko\'s Favorite Thingsのみぃさん夫妻 仮性人の「あ、店はスープカレーです」の仮性人さん、 そして自分と相方という、いつものメンバで北海道物産展の奥芝商店に行ってきました。 スープカレーは、タラバ、チキン、エビの3..
2008/02/05(火) 01:19:28 | ぢゅんのつれづれ
今日は新宿伊勢丹で開催中の北海道物産展に出店している「奥芝商店」でオフ会があったよ~{/kaeru_en3/} メンバーは仮性人さん、Kyokoさん、S.A.T.O.さん、ぢゅんさん&相方さん、私たち夫婦の7名。 11時に現地集合だったけどみんな早めに来ていたみたい。 まだ会場はそ?...
2008/02/06(水) 11:32:01 | Mi-ko\'s Favorite Things
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
