日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/01/25(金)23:20
今日は相方も仕事が早く終わったというので、原宿のsupicaに行こうとしたのだけれど、何と水廻り工事のため、1/24~26が臨時休業、1/28(月)から通常営業とのこと。

という訳で、迷った結果大森のenに行って来ました。店舗情報はこちらでどうぞ。enは、あれやこれやいろんなハナシを聞いていたので、避けてたのですが(汗)、相方がネタにどーしても行きたいというのでwww

お店に着いたのは8時半くらい。そこそこ埋まってるという感じだったのですが、お店の奥に団体のお客さんもいらしたようです。
メニューを見ると、スープは黒カレーと赤カレーの2種類。黒カレーは、チキン、野菜、ハンバーグ、角煮、ラム、牛タン、野菜ときのこ、シーフードから選べます。赤カレーは、チキン、野菜、ハンバーグ、豆腐、納豆とオクラ、ラビオリとチーズ、野菜ときのこ、シーフードから選べます。
他に、ポップでキーマビーンズがありました(黒、赤どちらのスープもOK)。
トッピングもイロイロ選べます。
メニューに載ってる辛さは5までですが、更に辛くもできるようです。

今回私が頂いたのは、赤のスープのキーマビーンズに揚げラビオリ(+180円)をトッピング、辛さは5番(+50円)です。
1en.jpg
紙エプロンも準備されてて、カレーはライスと一緒にトレーで出てきました。ライスは白米。、トマト&チキンのスープはオイリーではあるものの(揚げラビオリまでトッピングしてるしw)、普通に美味しい。具は、ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん、きぬさや、いんげんと、ひき肉、じゃがいも、ニンジン、ナス、ピーマン、ゆで卵が入っていて、どれも固すぎることもなく、スープも熱々。辛さも丁度いい~もう少し辛くしてもOKという感じで、美味しく頂きました。

こちらは、7種の野菜スープカレーにチキンレッグ(+300円)をトッピング、辛さは5番です。
2en.jpg
黒スープは、玉ねぎを煮詰めたコクのあるタイプ。どこかに似てる~と、オオドリー<鴻>に似ている印象を受けたようです。ちょっと塩辛いかな~。チキンはちゃんと柔らかく煮込まれていてノープロブレム。ちゃんとアラ入れも出てきて好印象。辛さは7~8位を試してみたいとのこと。

トータルとして特にオススメ!という感じではないけれど、平均点はクリアしてるという感じ。テーブルの上には「enだより」なるおすすめメニューの説明が置いてあったり、頑張ってる感も有り。お店の女の子の対応もちゃんとしてたしね。私たちの後もお客さんは絶えなくて、9時過ぎにはスープ切れという盛況ぶり。行くタイミングによって、印象って変わるものね~と実感しましたwww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/198-81423235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
