日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/01/05(土)23:21
こちらも今日から営業ということで、行って参りました。立川市にある、BigBeatです。
オフィシャルサイトは無いようなので、soupcurry.infoでお店情報をチェック。

前回振られていたのと、昨日のハンジローでスープ切れの危険があったのを教訓に、ちゃんと事前にスープがあるか確認してから行きましたw お店に着いたのは18時過ぎ。今回は2時間近くかかってしまいましたが、待つことなく席に着くことが出来ました。

ボードのメニューを見ると、もち豚とクリームチーズのスープカレーと、フィッシュフライベジタブルスープカレーが土・日・夜限定になっていて、今日のきまぐれ夜のスープカレーは、カキとエビのスープカレーです。残念ながら牛すじの入手には2週間ほどかかりそうとのこと。

で、今回頂いたのは、まだ食べていなかった、もち豚とクリームチーズのスープカレー、辛さは10番で。
もち豚とクリームチーズ(10)_20080105
具は、豚ばら、クリームチーズのほかに、人参、じゃがいも、ピーマン、ナス、きゃべつ、ゆで卵、まいたけが入っています。クリームチーズの酸味がいいアクセントとになるとともに、コクも出て、ウマー。ただ、今日はじゃがいもがちょっと固めだったかな。

こちらは、カキとエビのスープカレー、辛さは10番です。
カキとエビ(10)_20080105
有頭エビと、カキが3個入ってます。他の具はもち豚と同じかな。ホント、スープによく合います。


今日は、これで終わりではありません。お腹を空かせて行ったので、もう1品、欧風カレーメニューにも挑戦してしまいましたwww 今回頂いたのは、ナスキーマカレーの辛口です。
ナスキーマ(辛口)_20080105
具は、ひき肉、一口大のナスの他に、人参や、大きめのじゃがいもが入っています。甘みのあるルーでこちらもウマー。欧風メニューも美味しいよ~。一日20食限定だけどw

ちなみに、器はこんな器です。
ナスキーマ容器_20080105


別盛りのライスには、チーズのトッピングと、玉ねぎ(アチャール?)が添えられていました。
ナスキーマライス_20080105


これだけ食べて3000円未満というのは、凄いコストパフォーマンスです。
食べ終わった後、コーヒーもサービスして頂き、「ゆっくりしていって下さいね~」というお言葉に甘え、まったり。
今日もごちそう様でした。
コメント
この記事へのコメント
欧風
あらー、先に食べられてしまいました。
甘みがあるみたいですけど、辛口だと後から辛さが襲ってくる感じなのでしょうか?
朝から気合いの入った日に食べに行きたいと思っています。
2008/01/06(日) 19:56 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
カレー部長さま
欲望に負けて、先に食べてしまいましたwww

辛さですが、一緒にスープカレーも食べていたせいかもしれませんが、ほとんど甘さしか感じませんでした(汗)。ぜひ、欧風のみで、正しくチェックしてみて下さい(^-^)

スープカレーだと、夜限定メニューがあるので、ランチタイムを攻めるときは気をつけて下さいね~。
2008/01/07(月) 00:48 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
私も早く欧風カレーを食べてみたいです。
次回行ったときに!と思っているのですが、スープカレーの方で新メニューが出ていたらそっちを頼んでしまいそう…。
2008/01/07(月) 15:23 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま
確かに、スープカレーの新メニューがあったら、絶対そっちに惹かれてしまいますねwww
早く鍋が食べたいです~

が、何人かで行けば、欧風のシェアも可能と思いますw 2人で食べると、かなりお腹いっぱいになりましたから(汗)
2008/01/07(月) 23:55 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
はじめまして!
祖師谷のガラムマサラの記事以来拝見させていただいています。

こちらは、スープカレーと欧風カレーがいただける貴重なお店として是非訪問したいとおもっていました。

欧風は甘みの深いものが好きなので、是非伺ってみたいと思います。
2008/01/16(水) 11:10 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
かりん☆さま
はじめまして。

私もかりん☆さんのブログ拝見させて頂いてますよ~。激辛カレーの食べ歩き、凄いですね(^-^)

私は欧風には全く詳しくないのですが、BigBeatは敢えてオススメさせて頂きます。ぜひ行ってみて下さい。

また、カレーもご一緒したいです。

2008/01/16(水) 21:54 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
こんにちは。
Big Beat、1月5日に行かれたんですか?
実は私もその日の夜に行っていたのでもしかしたらお会いしていたかもしれません。
ビックリして思わず書き込んでしまいました。

牡蠣と海老のスープカレーは牡蠣好きにはたまらない逸品です。昨日も行ってきたのですがそのときは牡蠣と海老の欧風カレーがありました。こちらの海老はむきえびで、こちらも美味しかったですよー
2008/01/27(日) 16:22 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさま
こんにちは~

私は一番奥の4人掛けのテーブルだったのですが、カウンターでカレーの写真を撮られてる方がいらしたので、もしかしたら? 違ってたらすみません(^_^;

欧風にも牡蠣と海老が登場ですか?!情報ありがとうございます~
BigBeatはしょっちゅうメニューが変わるようなのですが、遠いこともあって、フォロー出来ていません(涙)
また食べに行きたいです~
2008/01/27(日) 21:17 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
きっとそうです。
こんばんは。お返事ありがとうございます。5日はカウンターだったのでカメラパシャパシャやってた怪しい人間は私だと思います。知らなかったこととは言え、擦れ違っていたなんてちょっと楽しい偶然ですね。またお会い出来ることもあるかもしれません。

メニューですが、牡蠣と海老は2月いっぱい、牛すじは当分続けるというお話でした。昨日初めて牛すじ食べたのですが、本当に美味しいですね。次にどんなメニューが出てくるか、今から楽しみです。それでは。
2008/02/03(日) 23:43 | URL | トリコ #-[ 編集]
トリコさま
写真を撮っておられたので、きっとブログか何かされてるのかな~って思ってたんですよ。その少しまえ、早く食べたがる相方を制止して、私も写真を撮りまくってましたからwww なかなか美味しさを伝えきれなくて、悔しいですが・・・。

また、ご一緒する機会があるかもしれませんね!
その時は思い切って声を掛けてみますwww
新しいメニューが登場しましたら、また教えて下さい。
これからも宜しくお願いします(^-^)
2008/02/05(火) 23:17 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
大変です!
BigBeatに今日(3/8)行ってみたら、「当分の間お休みします」の張り紙が張ってありました・・・。
一体何があったのでしょうか? ともかく、しばらく食べられなさそうです!!
週末しか確認できませんが、状況が分かりましたらまたご報告いたしますです・・・。
2008/03/08(土) 20:05 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
とおりすがりさま
何てことでしょう!
今週末行けるかと狙ってたいたのですが・・・
また確認されましたら、宜しくお願いします。
行く前には電話するようにしなくては(^_^;
2008/03/08(土) 22:20 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
ショック~
私も先週末電話をせずに行ったら「都合により休み」の張り紙が…。
で、今週末は絶対に連絡してから行こうと思って電話をしたのですが、何時に電話しても留守電のままつながらないのです。。。
どうしたのかな???
2008/03/09(日) 10:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさま
2週間もお休みとは、どうされたんでしょうね~
心配です&食べれなくて寂しい・・・

復活を待ちましょう!!!
2008/03/09(日) 23:12 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/193-8ee76c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
