日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/12/17(月)23:55
札幌の超人気店、奥芝商店が遂に東京進出です! オープン初日の今日、仮性人さん、相方と共に行って参りました!!!
オフィシャルサイトは見当たりませんでしたので、札幌の奥芝のリンクでも(ただし、ぐるなびw)

お店に着いたのは20時頃。お店は10席ほどでこじんまりしています。丁度他のお客さんが帰られたので貸しきり状態で、ゆっくりさせてもらいました。

メニューは、やわらかチキン、プリプリ海老、生鮮野菜、十勝餃子、厚切りベーコンとキャベツの5種。札幌同様、自分で選ぶトッピング、追加料金のかかるトッピングがあり、辛さには月の和名がついていて、12番まで選べます。

スープは、トマトベースのチキンスープと、エビスープがあるのですが、今日は残念ながらチキンスープのみでした。

今回私が頂いたのは、チキンをチキンスープで、選べるトッピングはブロッコリーをチョイス、辛さは6番(水無月)にしました。
チキン+ブロッコリー(6)_20071217
札幌の奥芝ではエビスープを頂いたので、チキンスープを頂くのは今回が初めて。スープカレーらしいスープというか、オーソドックスで美味しいスープ。チキンもきちんと柔らかく身離れも良くて、美味しい。

こちらは、野菜のチキンスープ、選べるトッピングはまいたけ、さらにチキンをトッピング。辛さは12番(師走)でw
野菜+舞茸、チキン(12)_20071217
ここでの12番のオーダーは初だったようですwww
相方は札幌でもチキンを食べていたのですが、もう味忘れたけど、あっさりだけどしっかりしたスープということで、お気に入りのスープであることを再認識w

こちらは仮性人さんオーダー。凄いボリュームでしたよwww
ベーコンとキャベツ+まいたけ、餃子(8)_20071217


お店の方とも少しお話が出来ましたが、宣伝もまだまだということでしたので、食べに行くなら今のうちです。そのうち激混みになっちゃうかも!?
そうそう、週末までにはエビスープの準備も整いそうとのことでした。待ちきれな~い。


店舗情報
東京都八王子市万町171-11(16号線ラウンドワン向い)
電話:042-627-0134
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
 ※スープがなくなり次第終了
定休日:月曜日
 ※本日はオープン日ということで、営業されてました

年末年始は、12/29~1/4の間お休みとのことです。
コメント
この記事へのコメント
超気になってたけど・・・初日に行くとはさすが!(汗)
ところで、お店に駐車場はある?
2007/12/18(火) 00:24 | URL | Koh #hCGbwM3w[ 編集]
駐車場
えと ホントに歩いて1分もかからないところに コインパーキングあるッスよ。30分100円です。
2007/12/18(火) 00:28 | URL | S.A.T.O. #-[ 編集]
おー情報サンクス!
早いとこ行っときますです!
2007/12/18(火) 00:51 | URL | Koh #hCGbwM3w[ 編集]
あ”~~~~~~~行きたいです。

年明け、札幌に行きますがwww
2007/12/18(火) 06:17 | URL | いのじ #-[ 編集]
楽しみ♪
仕事終わって、八王子まで行って、レポして…
お疲れ様でした~!!!
さすがです!

行ったら何を食べようか、すごく迷いそう…。
でもやっぱりエビスープがいいのかな?
2007/12/18(火) 06:52 | URL | みぃ #-[ 編集]
ぜひとも行きたい。
けど来年になるしな…
混んでるだろうな…
まあ、入れなかったときは下北沢に(以下略)
2007/12/18(火) 12:40 | URL | 春彦 #-[ 編集]
さすが仕事が早い!!wwwwww

俺も昼休みに昼寝しないで書いたよwwwwww


やばいなー
木曜日電話して海老スープあったら
行っちゃうかもwwwwwwww
2007/12/18(火) 13:37 | URL | 仮性人.com #-[ 編集]
Kohさま
私も早速週末に再訪予定です。
エビスープを狙ってwww
2007/12/18(火) 20:55 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
いのじさま
では、まず札幌の味を覚えてから起こし下さいwww

私は年末の札幌行きを見合わせた(というか、思うようにチケットが取れなかったのですが)、札幌に行くのは随分先になりそうですorz
2007/12/18(火) 20:57 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
みぃさま
週末宜しくですw

私のお勧めは何といってもエビです。
シーフードがそんなに好きでない私でもはまりました。
が、札幌がどこまで再現されているかはまだわかんないですからね(^_^;
期待大ですがwwwww
2007/12/18(火) 20:59 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
春彦さま
来年お待ちしておりますwww

お店はこじんまりしてるので、確かに混むかもしれませんが、八王子の立地的には、札幌店に比べるとそんなに混みそうにない場所なんですよ(汗)

下北までの移動・・・遠~い(泣)

あ、立川が割と近いですwww
2007/12/18(火) 21:03 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
仮性人さま
思ったより早く帰れたので頑張りましたw
仮性人さんも気合が入ってますね!!!

木曜日、ぜひ出来をチェックしてきて下さいwww
2007/12/18(火) 21:07 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
こちらと仮性人さんのところの記事に触発されて
奥芝商店行ってきました!
おいしかったです~♪

店長さんによると、エビスープは今週末か来週始め
くらいになりそうとのことでした~!
2007/12/20(木) 21:11 | URL | Cocoa #.2cgsHzE[ 編集]
Cocoaさま
エビスープ情報ありがとうございます~
今週末再訪しようかと思ってるのですが、エビの登場はまだかな~(^_^;)

奥芝これからも一緒に応援して行きましょう♪
2007/12/20(木) 21:23 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
13番たべたら
13番は初めてです!
12番たべた人は1人いるんですけど

って店の人がいってましたwww
2007/12/21(金) 01:00 | URL | ぢゅん #-[ 編集]
ぢゅんさま
月曜日から木曜日の間に12番の方がいらっしゃったんですね~www

しかし、13番って凄いですね!
いつもですか?
2007/12/21(金) 22:25 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/181-ff0039f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はいろいろ滅入ってたので、仕事を早く切り上げて 行ってきました奥芝商店!! 札幌の名スープカレー店が、12/17に八王子にオープンしたということで 期待して行ってきました♪ 基本メニューは札幌と同様で、 チキンスープとエビスープの2種類から選べる。 残..
2007/12/21(金) 01:01:33 | ぢゅんのつれづれ
前回札幌に行ってきた時には、全行程で現地で食べられるのは6食で、昼と夜とで合計4
2007/12/21(金) 14:10:07 | How do you like curry?
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
