日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/11/12(月)23:57
先週何かと忙しかったり、足が無かったりして行けなかったハンジロー。同じハンジローファンの方から「今月」が15日を最後に切り替わると聞き、あわてて行ってきました。
http://www.hanjiro.jp/

今月のスープカレーはなんとパイ包みスープカレー。らっきょのマネだなんて言っちゃいけませんwww
オーダーは当然パイ包みで、辛さは15、まいたけをトッピングしました。出てきたときはこんな感じ。
20071118210734.jpg
見た目のふんわり感は、らっきょ(といっても、私が食べたことがあるのは東京らっきょブラザーズでのことですが)の方がありますね。パイにはバジルを散らして焼いたみたいです。パイを割ってみるとらっきょよりもサクサクしてていい感じ。好みの問題でしょうが。
ライスはいつもの野沢菜じゃなくて、フライドオニオンが乗ってます。

中身が見えるとこんな感じ。
20071118211102.jpg
よくわからないですよね(汗)。一口大にカットされた人参、ジャガイモ、ブロッコリー、玉ねぎ(リング)、あさり、ホタテ、チーズが入ってたかな。

スープはいつもと同じだと思いますが、パイ包みの常として、食べてる間ず~~~っと熱々でいつもより辛く感じました。パイ生地を浸しながら食べるスープはまた格別。普段余り食べないシーフードの旨味も感じられて大満足の「今月」でした。

一緒に行った相方つーは、辛さ15のなすトッピングでパイ包みです。見た目で違いが余りわからないので、写真はありませんwww
お店の方も出すときわからなくなってしまったらしく(おしゃべりをしてしまったせいかと(汗))、「合ってると思うんですけど~」状態でしたからwww



ハンバーグがここ数ヶ月に渡って「今月のスープカレー」メニューになってて、これからもハンバーグを続けていきたいということで、パイ包みとハンバーグでオーブンを共用している都合上、やむなくパイ包みは15日までとなってしまったようです。残念ですが、またいつの日か食べれるようになるのを待ちましょう♪

代わりに今月の後半は「角煮」が登場することになりました!角煮は来月から定番となるようですが、待ち焦がれてた復活ですので、今月早速チェックしたいと思います!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/158-29b78863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
