日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/11/10(土)22:43
相方がほぼ1週間ぶりに海外出張から戻ったので、早速11月6日に横浜(平沼)にオープンしたばかりの新店、アナンダに行って来ました。
http://www.ananda-curry.com/

お店に着いたのは開店直後の12時前。が、既に満席で前にも待ち人が・・・(汗)。1順目に入れなかったようです・・・。仕方が無いので、壁に貼ってあったメニューを見ながら待つこと暫し。12時半までには席に着くことが出来ました。

カレーの種類は、チキン、スペアリブ、野菜、シーフード、キーマと、お子様カリー(チキンかスペアリブ)。が、この時既にシーフードとキーマはソールドアウト(^_^; でも、キーマはメニューの写真を見る限り、スープカレーではなさそう。
トッピングも種々あります。

辛さは5段階。5が激辛です。後で聞いたところによると、6以上のオーダーも可能とのこと。追加料金がかかるかどうかは、聞き忘れちゃった。

ライス大、普、小から選べます。ライス無しだと、100円マイナス。

今回私が頂いたのは、野菜スープカレーにチキン(350円)をトッピングし、辛さは5番にしました。
20071110222957.jpg
まず、スープです。サラサラでスパイス感が強いスープ。辛さがとてもストレートに伝わってきます。が、旨味もぎっしりという感じで、スープだけでいくらでも食べ続けられる感じ。強いて言うなら、イエカンが近くない???
チキンはレッグではなくて、もも肉のソテー。スプーンだけで食べれます。野菜は、野菜カレーにしただけあって、定番の人参、じゃがいも、ナスのほか、パプリカ、ピーマン、レンコン、ブロッコリー、しめじが入ってて、食べ応え充分。メニューに載ってたカリフラワーは記憶に無し(汗)。どれもいい感じに調理されてました。野菜だとゆで卵が入っていないのね。
辛さは5でいい感じ。もっと辛くしても旨味が増すタイプじゃないような気がする。でも、一度は試してみようっと。


こちらは、野菜スープカレーにスペアリブ(400円)をトッピング、辛さは5番です。
20071110223117.jpg
骨付きのスペアリブ、かなり大きいですwww お店の方が別盛にするか尋ねに来られたのも納得www
野菜はチキンと一緒のはずなんだけど、オクラとか、こっちはちゃんとカリフラワー入ってたよ。
かなりの量がありましたが、きっちり完食♪

惜しむらくは、スープの温度がちょっと低くて、食べて行くうちに早く冷めちゃったことかな。この量で食べるのに時間がかかったせいかもしれないけど。でも、この点はそのうち良くなるでしょう。


美味しいスープカレー店が出来て本当に嬉しいです。お店の方は札幌のサボイで修行をされた方のようです。お店の方の対応も好感が持てましたし、これからちょくちょく行けるといいな!


<後記>
この日は盛況だったせいで、夕方6時にはスープ切れのため閉店となっていたようです・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/156-4b2c447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
