日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/11/03(土)23:38
11月1~3日にしかお目見えしない、五反田にあるかれー屋さん、うどんの秋の豆かれー。
3日は10月末までに食べ損ねた、秋の夜かれーも味わえるということで、行って参りました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

お店に着いたのは15時過ぎぐらい。行列を覚悟していたのに、直ぐに座れました(汗)。
3日のメニューは、豆かれー、秋かれー、夜かれーの3種ありました。私は早速お目当ての豆かれーに茄子をトッピングでオーダー。
20071107233645.jpg
まずスープを頂くと、結構辛いよ~。美味しい辛さ。だけど、青く見えるのは、残念ながら(?)ピッキーヌではなくししとうです(笑)。トッピングの茄子に気をとられてると、底の方にレンズ豆と挽肉がたっぷり入ってました。プチトマトも楽しみつつ、あっという間に完食。良く噛んで食べないとね(汗)

こちらは、秋の夜カレーを薬膳スープにて。
20071107233746.jpg
こちらもスパイス感たっぷり。きのこと挽肉の旨味が詰まってる感じ。
私はスープを少しもらうだけしか食べれなかったので、来年が待ち遠しいです。
でも、豆ウマーだったので、全然OKですが。
11月から始まる「冬」も楽しみですね。

そうそう、定番コースとしてダ・カーポにも行ったのですが、こちらは祝日ということでお休みorz
チェックが甘かった…。
因みに冬の鯛うどんは11/6からスタートのようです。こちらも要チェック~~~


☆丁度同じ日に食べに行ってたみぃさんの記事はこちら。凄く綺麗に写真を撮られてて、食べたくなるよ!

☆コメントを下さったsamuraiさんの記事はこちら。過去記事も参考にして、悔しがりましょうwww
コメント
この記事へのコメント
私も秋の夜カレーの薬膳スープを食べたかったです!
来年までお預けですね。。。

今度行く時にはダ・カーポにも寄らなくては…と思っています。
2007/11/08(木) 09:45 | URL | みぃ #-[ 編集]
僕もうどんの秋の豆いってきましたよ!
去年よりスパイシーになっていて、うまうまでした!!

ダカーポは残念でしたね。
今、冬の鯛うどんが始まってますんで、
是非ご賞味下さい。

うどんのマスターが、「去年よりもシャープさが違うよ!!」と太鼓判を押している一品です!!
日曜以外なら、いつでもいけますよ。
行く際は、「今、うどんでカレー食べてるので30分後ぐらいに行きます」という
予約電話をしておいた方がいいと思います。
2007/11/08(木) 19:38 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
みぃさま
来年まで楽しみをとっておきましょう(^-^)
それまでにもイロイロお楽しみがありますしね。
定番メニューもまだ食べつくしていませんし(^_^;

ダ・カーポもぜひ行ってみてください。
美味しいだけでなく、楽しいお店です。
こちらも限定メニューがあるので、行かなくてわぁあああって気にさせてくれますwww
2007/11/08(木) 22:30 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
samuraiさま
去年よりスパイシーさがアップしてたんですか!
じゃ、去年より私好みに仕上がってたのかもしれません(^-^)v

シャープな冬の鯛うどんも絶対行きます!
電話予約ですか。思いつきませんでしたw
いっつも、ほけ~とCDみたり、ママさんとトークですwww 情報ありがとうございました。
2007/11/08(木) 22:50 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/155-093a74d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
五反田「うどん」の限定スープカレーを食べてきたよ~{/usagi/}開店の11時半ちょっと過ぎに到着。一歩遅かったら席がなかったかも。実は昼間に「うどん」に行くのは初めてだったけど昼は結構お客さんがいるのね。みんな限定カレーを頼んでいたな。期間限定の「秋の夜カレー
2007/11/08(木) 09:35:24 | Mi-ko's Favorite Things
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
