日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/10/13(土)23:17
うどんの秋の夜カレー。そろそろ食べに行っておかないとなぁ~。
って、ことでうどんに行ったのですが、HPをちゃんとチェックせずに行ったがために、お休みに遭遇orz
20071013231829.jpg
店主は修行の旅へ。行き先はエジプトだったそうな。エジプト行って、えねるぎ吸い取られてきたっていうリーク情報もありwww


せめて、鯛うどんはチェックせねば~ということで、前回うどんを訪問した時同様、ダ・カーポに行って来ました。今回頂いたのは鯛玉うどん。
20071013233254.jpg
これって、限定って言ってたやつじゃない??? ありつけて超ラッキー♪ マスターからは、辛くて脳みそくらくら来るよ~って言われましたが、大丈夫です!と強気に回答w あと、お店のママから、言われた通り、ちゃんと頭からかぶりつく。写真でもわかるかな?頭の方ではまずクミンの香り。食べ進むとマヨネーズ、半熟玉子が顔を出します。でも、言われたほど辛くないよ~と食べて行くと、しっぽのあたりに挽肉登場。だからアタマから食べろってコトだったのね~。これがかなりスパイシーでウマー!!!

通常の鯛うどんは今日はありませんでした。うどんがお休みだからwww

そうそう11月からは冬の鯛うどんがお目見えするよう。こちらも要チェックですね。


今日はこれで終わりではなくて(うどんでカレーが食べれなかったので、お腹に余裕がw)、普通のたい焼きも食べて見ました。十勝小豆で作ったあんこウマ!と食べ進むと、しっぽの近くで塩味が。ん?とあんを見ると、なんと梅干が入ってました!だからアタマから食べろってコトだったのね~www 甘さと塩加減の絶妙なバランスでした。また食べに来ようっと!


うどんニュース
秋の夜かれー:食べれるのは10月15日~10月31日、11月3日(うどんの日)。スープは薬膳、山椒、マイルドの3タイプ。
秋の豆かれー:食べれるのは11月1日(木)~3(土)のみ。短!モロケイヤのスープカレー:今年か来年かの休日

<11月3日はうどんの日>豆かれー・秋の夜かれー・夜スープの3つ限定で営業www
コメント
この記事へのコメント
おぉっ!
限定の鯛うどん食べられましたか!!

アレはヤバイですねww。
鯛焼き食べてるのに、汗が止まらないww。

「うどん」のマスターはエジプトで修行中なので、
残念でしたね。
2007/10/19(金) 16:32 | URL | samurai #GMs.CvUw[ 編集]
samuraiさま、こんにちは!

幸いにも食べることが出来ました(^-^)v
辛ウマですね~。

うどんと鯛うどんはセットで食べる気満々だったので、うどんを食べれなくて残念でしたが、今月も一回リベンジしますw で、今度は鯛うどんが食べれるといいなぁ♪
2007/10/19(金) 22:31 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/145-f0907e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
