日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/09/16(日)23:41
札幌スプカレ行3日目、1食目は仮性人さんの案内で西区にあるgopのあなぐらに行ってきました。
http://homepage2.nifty.com/gopnoanagura/
仙台の重鎮、Iさんも一緒に参加ですw
車が無いと行きにくいgop、連れて行って下さった仮性人さんに大感謝です。

季節限定も含めると、定番のスープカレー(オフィシャルサイト参照)の他に、夏限定スープや、タイカレーメニューもあります。辛さは、0から50まで。トッピングの種類も豊富です。

今回私が頂いたのは、野菜としめじに羊キーマをトッピング。辛さは40にしました。
20070917142757.jpg
スープはシンプルだけど、こだわりを感じさせる旨味が詰まってます。具のしめじとトッピングした羊キーマの旨味も加わってかなり美味しい。

こちらはさかなとしめじ。辛さは40です。トッピングした原始肉はライスのお皿に乗って出てきました。
20070917143648.jpg
原始肉、遠いですねwww さかなはソテーした鮭が入ってます。スープにも鮭の旨味出てて美味しい~ 原始肉は、叩いて味付けした鶏肉を焼いて煮込んであげたものです。手間がかかってます。でも、それだけ美味い!

こちらは、仮性人さんのオススメで皆でオーダーした、スパイシーな鶏ひき肉の腸詰め。
20070917145008.jpg
一口噛むと、旨味のハーブ感が口の中いっぱいに広がります。

お店のマスターも気さくでいい感じだし、ちょっと遠いのが難点だけど、絶対再訪したいお店です!
20070917145048.jpg

コメント
この記事へのコメント
腸詰め(・∀・)イイ!!
腸詰ウラヤマシス!
スーカー自体も当然ながら、
手の込んだトッピングが魅力的!!
2007/09/17(月) 15:42 | URL | 181やくも #DrtnBTz6[ 編集]
仮性人さんの提案で、みんなで1皿だったから頼むことが出来ました。旨味がぎゅです。
ぜひお試し下さいwww
2007/09/17(月) 23:16 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
乙カレー様です。

やっとgopの記事をUPしました。

長かったwwwww

トラバとリンクも張っときます。

よろしくお願いします♪
2007/11/21(水) 07:19 | URL | いのじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/130-9f1c3d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日の雪、ひどかったねぇ。 あっと言う間に冬景色です。 朝、6時には出ました…眠かったw やっと長い北海道シリーズが終わります。 もうすぐ暦は師走なのに(汗 疲れが来てる、北海道7日め。 札幌に帰省してる仮性人と待ち合わせです。 時間つぶしにロビンソン
2007/11/21(水) 19:32:58 | みちのく太り旅♪
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
