日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/09/15(土)03:29
札幌スプカレ第3弾は、中央区にあるALO ALOです。
オフィシャルサイトは無いようなので、こちらにぐるなびをはっておきます。

バーでスプカレを出すお店の一つなので、深夜0時過ぎにお店に着いたときには、ほぼ満席状態。他のお客さんに詰めて頂いて、テーブルについたという状況でした。お店の中はなかり薄暗くて、本当にバーの雰囲気。
カレーのメニューは、チキン、フィッシュ、ベジタブル、スペシャルの4種。辛さは0から100までで、30までは無料でした。

今回私が頂いたのは、ベジタブルの辛さ30です。
20070915103236.jpg
スープは、しっかりとした味がついていて、でもしつこくなくてとっても美味しい。バーで夜に出すスープカレーというのも納得です。野菜は、ナス(1本分くらい入ってます)、ピーマン、ニンジン、ポテト(皮付きのフレンチフライタイプ)、オクラ、キャベツです。オクラは輪切りで入っていて、そのせいでスープにちょっとトロミが出ていい感じですw 具は他に目玉焼きが入っていて、これがかなり半熟な目玉焼き。マイルド要因ではありますがw、私にとっては珍しくもあり、また美味しかったです。
今日の3食目、食べれなかったら残すしかないわ~と思ってたのですが、美味しく完食ですwww

こちらは、フィッシュの辛さ50(+\100)です。
fish.jpg
たらのフライは、写真では1個しか見えませんが、2個入っていてかなりボリュームがあります(汗) 具は他にニンジン、ピーマン、目玉焼きとわりとシンプル。フライはスープを吸ってしまうので、ドロドロしてくることがあるのですが、今回は衣にスープがしみていい感じに美味しく頂ける、という感じ。ちょっとフライもののポイントアップですw

お店によって、ホントいろんなスープがあって、飽きないですね~。
今日行ったお店の中では、私は最初に食べたピカがかなり好印象。相方はALO ALOがお気に入りです。
20070915103604.jpg


この後は、R-BOTTOMへwww
コメント
この記事へのコメント
フィッシュフライ(・∀・)!!
一日3軒、いいペースですね(ww
サクサクフッシュフライ最高ですよね
目玉焼きも中休みに丁度いい鴨
2007/09/17(月) 08:45 | URL | 181やくも #DrtnBTz6[ 編集]
お腹がまだ空いてない状態で行っているので、「空腹」というスパイスは無しでのALO ALO高評価ですw

ちゃんと、夜遅くに食べれるカレーになってると思いました。次回もすすきの近くに泊まって、深夜は深夜で攻めたいところですwww
2007/09/17(月) 17:21 | URL | kyoko #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/125-803ce033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
