日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/08/04(土)23:06
土曜日、中野に用事があったので、ライオンシェアに行こうとしたのだけれど、8時半頃だったにもかかわらず、ライス切れで断念。タイミングが合わないお店はなかなか合わないものですね。
という訳で、8月になってからまだ行っていなかった東京らっきょブラザーズに行くことにしました。
http://www.spicegogo.com/shop05.html

今回頂いたのは、今月のスープカレー、夏だからココナッツスープカレーです。
20070805223749.jpg
ココナッツ入りなので、辛さは控えめに10にしました。と言うか、お店の方にもっと辛くするのは止められましたwww おかげでココナッツの甘い香りと、辛さを堪能出来ました(^-^)

こちらも今月のスープカレー、ごましゃぶと夏野菜のスープカレーです。辛さはいつもの20番で。
20070805225117.jpg
豚しゃぶも食べ応えあります。写真ではよく見えないのだけれど(汗)。これまでより味のまとまり(一体感)が増したような気がします。嬉しい限り。

本日のおまけ。
お店に2つしか残っていないという(本当?)、レトルトをゲットしてきました。先日お土産でもらったピカンティがなかなか好印象だったので、他のレトルトにもチャレンジです。
20070805231618.jpg
NKフーズの倒産で、多くのレトルトスープカレーが危機的状況とのこと。私はこの情報を知らなかったので、非常に助かりました。来月札幌に行くときも、あまり種類が無いかもしれないのね。新NKフーズの情報求む!ですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://curryholic.blog96.fc2.com/tb.php/104-19e2eff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
