日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2009/05/30(土)23:59
5月いっぱいで終わってしまう春の夜。今年はまだ5月限定の優しくない春を味わいに行っていなかったので、最終日の土曜日にやっと頂いてきました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

お店に着くと、思ったよりも空いていて並ぶことなく直ぐに席に着くことが出来ました。ラッキー♪ 耳を澄ますと、BGMはAC/DC!!! そう、私はこの日AC/DCのTシャツを着て行ったので、狙いが当たってちょっとウレシイw AC/DCの来日公演は、オーストラリアの日程さえ決まれば確定しそうな雰囲気。来年2010年の2、3月っぽいですが、お店がお休みの日に決まるといいですね~。と、AC/DCの話はこれくらいにして・・・。一息ついてお店を見回すとみぃさん夫妻の姿が!奥芝でも遭遇したので、偶然が続きますね~

さて、カレーを待つこと数分。今年の優しくない春です。
優しくない春_20090530
いつにもまして具沢山な気がしますw
具アップ_20090530
スープはスパイシーで味わい深く、ホントに美味しい。アスパラ、セロリ、鶏ひき肉、小柱、しし唐との組み合わせも絶妙。優しくない春、好きだなぁ。

オーダーがひと段落してちょっと余裕が出来たまこ様とお話すると、昼間は1時間以上待ちが出る混雑振りだったらしく、憔悴しまくりw、BGMがAC/DCだったのも然り。
最終日、本当にお疲れ様でした。

食事のあとは、6/4に迎える9周年のお話。
訳がわからないまま、プレッシャーかけられたんですが、、一体何があるのでしょうか?!全ては6/4に明らかに・・・。

=====

うどんの前には、いつもの五反田コースで、ダ・カーポにも行って来ました。5月末まで限定の、初夏の鯛うどんをゲットするためです。
最終日のため売り切れが心配だったので予約の電話をお店に入れると、お母さんにもしかして久々の○○さん?!と言われる始末・・・。暫く行ってないのを覚えられていたとは!(滝汗)

で、無事に焼き立てをゲットした初夏の鯛。目印は、リボンのシール。
P1030105.jpg
見た目は定番鯛うどんと同じくクミンがたっぷりwww
初夏の鯛うどん_20090530
今回も頭から頂くと、コーンのキレイなイエローがお目見え。
CIMG9411.jpg
スパイシーなひき肉と、ぷりっとした食感のコーン、とても合いますね。今回も尻尾には秘密があり。今回は赤ではなく、青(緑)です。しっかり初夏を感じました。

今日の五反田ツアーも大満足。今日もごちそう様でした。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Before  | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
