日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/08(日)20:18
年末に新メニューの存在を知りながら、なかなか行くことが出来なかったcahayaにやっと行って来ました。情報提供したぢゅんさんのフットワークはこんなに軽かったのですがw
オフィシャル>http://www.cahaya.co.jp/
店長のブログ>http://blog.livedoor.jp/soupcurry_cahaya/
行く前にお店のHPをチェックしたところ、2/1から新メニューも登場しているよう。これはチェックしない訳にはいきませんwww

お店の駐車場に着くと、車が既に数台。混んでる?そんなはずは!(ヲイ)
と思い中がら、お店に着くと、2組程度のお客さん。良かったwww

お店はまた(!)内装が変わってました。レジ周りのアレンジが変わったのと、テーブルの間に仕切りが出来てましたよ。
入口_20090208
店内_20090208
ますます居心地良くなったかも。
ちょっとラマイに似てきたかな。店内の明るさは全然違いますがw

今回私が頂いたのは、新メニューのスープカレー・ポー(680円)。お店のキャンペーン(トランプの数字で店員さんに勝ったら、100円トッピング1品無料に♪)でまいたけをトッピング、プレミアムスープ(150円)でオーダー。ポー(pour)は、注ぐという意味で、スープをライス&具に掛けて食べるスタイルとのこと。なので、出てきたときはサラダのようです。

具は、キーマ(挽き肉&玉ねぎ)、人参、ピーマン、ゆで卵、レタスですね。

ポットに入ったスープを全て注ぐと、こんな感じに。
ポーafter_20090208
注ぐ際に底にスパイスが溜まるので、振りながら注いで下さい、とのこと。でもこんなやり方かもあり?

もともとcahayaのスープは少なめなので、スープに全て浸るということはありませんでしたが、お茶漬け?リゾット?みたいな感じで美味しく頂きました。これで830円は安く感じました。

こちらは、年末にアナウンスされてた新メニュー、期間限定メニューのスープカレー「赤」(850円)です。トランプで勝ってしめじ(無料)と、ライスオンで焼きチーズ(200円)トッピングしました。
赤+しめじ(7)_20090208
こちらのカレーは、赤のスープでチキンや野菜が煮込まれているのか、チキン以外の具の選択が出来ないよう。スープはとろみがあるトマト系ですが、嫌な酸味はなく、美味しく頂けました。小さめにカットされた野菜も非常に美味しく頂ける満足の一品でした。

また、cahayaは通し営業になったようです。営業時間は、11:00~22:00
これで午後の休憩時間を気にする必要はなくなりましたが、無理せず頑張って欲しいです。

今日もごちそうさまでした。
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。