日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/08/23(土)23:17
本日オープンの木多郎鎌倉店に早速行って来ました。情報を下さった、仮性人さんも一緒に襲撃ですwwwww
http://www.kitarou.ws/
お店はJR鎌倉駅から鶴岡八幡宮へ続く参道沿いに面したビルの2階にあります。有名なキャラウェイからも近いです。通りにはボードが出されていました。
ボード_20080823
え? 営業時間はLOが夕方6時まで?! 仕事帰りに木多郎に通うと夢は儚く崩れ去りましたwww

気を取り直して、開店前のお店の前まで行ってみると、ガラス張りの外観なので、中で準備されている様子が伺えました。並んでいると、お店の方からイスを出して頂けましたw 開店を待って店内に入ると早速注文です。

メニューは以下の通り。
チキンカリー 980円
チキン野菜カリー 1200円
チキンエッグカリー 1150円
野菜カリー 1050円
野菜エッグカリー 1150円
ベーコンエッグカリー 1100円
ベーコンエッグ野菜カリー 1200円

以前行ったことのある本店より、カレーの種類は少ないです。が、最初はこんなものでしょう。

今回私が頂いたのは、チキン野菜エッグカリー。いきなりメニュー外ですが、最初のお客ということでおまけしてもらいました(汗) 辛さもメニュー外の4番(+50円)です。
チキンやさい+エッグ(4)_20080823
見た目はきれいで、本店の雰囲気そのままです。スープは酸味と辛味が混ざった本店の味に近いものを感じました! 野菜もチキン(もも肉)の柔らかさもいい感じです。とろとろのスクランブルエッグもいい感じです。スープはもう少し熱々でもいいかな~という感じもしますが、問題の無い程度。今後改善されるでしょう。

こちらは、つーがオーダーした、ベーコンエッグ野菜カリーのはずが、野菜が入っていませんでした(^_^; あわてて作り直して下さったのですが、自分のカレーを食べるのに夢中になっていたので、写真を撮り忘れてしました。なので、写真はベーコンエッグの辛さ4番です。
ベーコンエッグ(4)_20080823
ベーコンは、本店と同じく本店傍のベーコンを取り寄せされているということです。こちらも満足の一品。

食事の後は、少し遅れて来店のぢゅんさんも交え、お店の方とも少々お話しました。メニューの中にドリンクが見当たりませんでしたが、開店当初はカレーに集中したいということで、暫くドリンクの提供は控えられたとのこと。暫くすると、マンゴージュースや、鎌倉ビールが登場するようです。

お店の方は、お店の経営や接客も初めてのようでしたが、これから頑張って欲しいと思いました。カレーは間違いなく美味しいので、次は慣れられた頃にまた行ってみようと思います。

今日もごちそう様でした。


カレーを食べた後は、小町通りを散策して、いろんなところでトラップされたりwww 夕方から渋谷でライブだったので、ゆっくり観光することは出来ませんでしたが、次回は観光もしようっとwww
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
