日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/08/01(金)23:28
仕事がお休みで5連休になったので、混雑するお盆を避けて帰省してきました。
というのは名目で、今回の目的は大阪・天満橋駅にある「キッチンはるにれ」です。
外観_20080801
オフィシャルサイトは無いようなので、食べログをご参考までに。こちら

こちらのお店、営業時間は平日の11~18時、おまけにスープ切れで早めに閉店されることもあり、ということで、関西出張の機会があるにも関わらず、これまで行くことが出来なかったお店です。今回を気合を入れて開店直後を狙って行って来ました。

お店に入ると、先客は1名のみ。常連さんのようでした。
スープカレーメニューは、チキンレッグ骨無しチキンポーク角煮ベーコン野菜(以上、900円)、シーフード(1050円)の5種。辛さは、1番(控えめ)、2番(普通)、3番(辛口)となっていましたが、テーブルの上にも辛味スパイスが置いてあって、自分で調節することも可能です。トッピングはありません。

今回私が頂いたのは、、チキンレッグです。辛さは、もっと辛く出来ますか?と聞いたら、激辛にしておきますね~というお返事でしたので、激辛ですw
チキンレッグ(激辛)_20080801
スープはサラサラで、ルーっぽさもないものです。ブイヨン系のベースだと思うのですが、オイリーさもなく、あっさりしていて、でもちゃんとコクもあって美味しい! 辛さはほとんど辛くはありませんでしたが(汗) チキンは柔らかく煮て合って美味しく、野菜もそれぞれ丁寧に調理してある感じがしました。具はじゃがいも、ニンジン、ピーマン、ゴーヤ、キャベツ、カボチャ、ゆで卵が入ってました。

強烈な個性というわけでは有りあませんが、ベーシックで、毎日でも食べられるような飽きのこない美味しさを感じました。食べ終わる頃には、お昼休みの会社員の方が続々と来られたのも納得です。

今日もごちそう様でした。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
