日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/07/26(土)23:22
夜は三茶でDJイベントに行くことにしていたので、その前に五反田のうどんに行くことにしました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
海の日の話が聞けるかな~と思って。

お店に着いたのは7時頃でしたが、ラッキーにも空いてて、マスターと話がしやすい奥の席を確保www 注文は今年まだ食べていない、夏の夜かれーです。例によって、スパイシーひき肉をトッピングしました。
夏の夜かれー_20080726
季節の夜かれーの基本とのこと。夜スープにナス、トマト、ピーマンが入っています。
具アップ_20080726
具沢山です~。
辛さは「優しくない春」とかの方が断然上なんだけれど、スパイス感たっぷりで元気が出てくるかれーです。鶏のもも肉の食べ応えもおいし~。暑い夏にはぴったりです。

かれーを待ちながら、食べながら、マスターともお話出来たし、楽しい時間を過せました。
次の企画はマスターの気力が充実してからですね~。今はまだ海の日の達成感でいっぱい(放心状態?)のようです。 とはいえ、期待を隠せない私www


うどんの後はダ・カーポへ。
夏の鯛うどん_20080726
お色直しした夏の鯛うどんを頂いてきました。お色直し前と比べると、バジルが外側になって、いろどりがキレイになってます。8月はダ・カーポはお休みだし、その前にもう一度食べておきたかったんですよね。辛さはマイルドだけど、旨味たっぷりで皮との相性もばっちりのひき肉と、チーズでウマー。

今回も大満足の美味しさ。暫く食べられないのは残念だけれど、秋ももしかしたら期待出来る何かがあるかもとのことwww 楽しみにしたいと思います。


今日も、ごちそう様でした。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
