日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/06/20(金)23:01
今日は都内で仕事だったので、今月末(27日?)で閉店してしまうsupicaに行こうかと思ったのだけれど、つーは仕事が終わらない!ということだったので、綱島のハンジローに行くことにしました。
http://www.hanjiro.jp/
ハンジローのLOは22時だしね。

今回ハンジローに向かったのは、もう一つ理由があります。そうです、スープカレーつけ麺が登場してるんです!!! スープカレーつけ麺は、1日10食限定、普通盛は1000円、大盛は1100円です。トッピングも出来るということだったので、まいたけをトッピングして、辛さは15番にしました。
つけ麺+まいたけ(15)_20080620
最初普通盛でオーダーしたのですが、大盛をオススメされたので、大盛にしました。結構量あります(汗) トッピングのまいたけは別盛でした。麺はコシがある太麺(中太麺?)で、黄みのある麺です。ラーヲタぢゃないから、よく分からな~いwww つけ汁は、挽肉や、人参、玉ねぎ等々が入ってました。よく覚えてない(汗) 麺に絡み易いよう、通常のスープよりも緩め。煮込みスープカレーくらいかな。かつお節も添えられて、お好みで振り掛けることが出来ます。
かつお節_20080620
つけ麺なので、熱々~というわけではありませんが、最後まで美味しくお腹いっぱいになりました。


こちらは、カブと揚げ出し豆腐の肉そぼろスープカレー、辛さは20番です。
カブと揚げ出し豆腐の肉そぼろ(20)_20080620
前回よりも海苔のインパクト大www

今日もごちそう様でした。


私がお店に着いたときは直ぐに席につけたのですが、この日は凄く混んでいて、カレーを待つ間に空き待ちの人が数組。結局この日は、スープ切れで早仕舞いとなりました。
お店の方もお疲れ様でした。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
