日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/06/07(土)23:04
土曜の夜、オールでカラオケだったので、その前に東京らっきょブラザースで充電して来ましたw
http://www.spicegogo.com/shop05.html

もちろん、マンスリーメニューをチェックするつもりだったのですが、数量限定メニューにハンバーグがあることも発見。因みにマンスリーメニューは、今月から夏メニューに変わってます。
ファイアーザンギとキノコのスープカレー
夏だからココナッツスープカレー
夏やさいのパイ包みスープカレー
ドライトマトとほうれん草のパイ包みスープカレー


迷った結果、今回私が頂いたのは数量限定メニューの、手作りハンバーグとゴーダチーズのスープカレーです。まいたけをトッピングし、辛さは15番にしました。
ハンバーグとチーズ+マイタケ(15)_2008060
クレソンがインパクト大ですが、パッと見、ハンジローに似てません?wwwww ハンバーグは結構大きくて食べ応えもあり、固すぎず、少しとろみのあるスープとの相性もばっちり。今日も大満足です。

こちらはマンスリーメニューの一つ、ファイアーザンギとキノコのスープカレーです。茄子をトッピングして、辛さは15番です。
ザンギとキノコ+ナス(15)_2008060
辛めの下味が付いた大きめのザンギが3つも入っててボリューム満点。糸とうがらしも見た目にはニンニクチップも食欲をそそります。刻んだピーマンが入っていて、見た目もきれい。
実はこのメニュー、今夏公開の映画テネイシャスDとのコラボメニューで、この映画に登場するデヴィルをイメージしたものとのこと。ジャック・ブラックが出てて、ROCKな映画なので、内容は推してはかるべしwww

今回は、チャイを飲んでみたり~。普通のチャイ(右)と、キャラメルチャイ。
チャイ_2008060
見た目は同じだけれど、キャラメルは甘め。どちらも辛いカレーの後にはぴったりかも。


帰り際、お店の方と少しお話して、ROCKな会話が出来たりと、今回も楽しかったです。
それから、もちろん、ごちそう様でした。
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。