日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/04/06(日)23:38
日曜日は沼袋に行く用事があったので、たんどーるに行って来ました。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/tandoor/
営業時間が短い(日曜の夜は18時から21時)ので、これまで沼袋に行った時はばっちり用事と時間が重なってしまい、なかなか行く機会が無く、初訪問です。

お店に行ったのは20時頃。生憎満席だったので、取り合えず空いたら連絡を貰うことに。諦めるか迷っていると、5分ほどで連絡があり、無事にカレーにありつくことが出来ましたwww

メニューには、ホームページに載っているものの他に、春キャベツとタケノコとグリンピースの野菜カレー、ライ麦ナン、それから確かレアメニューの梅入りカレーも1品ありました(汗)。ただ、この日はティッカは全て売り切れでした。また、このお店の看板メニューは梅干の入ったカレーですが、つーは梅干が食べれない!という訳で、梅干を避けてオーダーしました。

今回頂いたのは、まずチキンピクルスとパパード(ハーフ)。チキンピクルスとパパード(ハーフ)_20080406
適度な酸味とこっくり感がウマー。とってもお酒に合いそうなのに、禁酒令のため飲めずorz

次にタンドリーチキン(1ピース)。
タンドリーチキン1P_20080406
こちらもしっかりした味が付いていて飲みたくなりますwww

続いてメインのカレーです。こちらは、限定?臨時?メニューの春キャベツとタケノコとグリンピースの野菜カレー。
キャベタケグリ_20080406
見た目通りトマトベースですが、嫌な酸味は無く、とっても美味しい。割と辛いのもいい感じ。

こちらは、黒ゴマキーマカレー~チーズ風味~。
黒ゴマキーマ_20080406
こちらは黒ゴマとチーズが好相性で、かなりウマ!

もう1種は、炭火焼き鶏肉の黒ゴマカレー。
炭火焼き鶏肉の黒ゴマ20080406
キーマとは違う独特の風味(ゴマなのか?)があって、独特且つ美味しい。

一緒に頼んだナンはこんな感じ。プレーンナンはバターかオリーブオイルから選べるんだけれど、こちらはバターです。

焼き上がり、バターのいい香りが広がりました。

こちらは、クリームチーズと黒コショウのナン。
クリームチーズと黒コショウのナン20080406
クリームチーズを中に薄く広げ、黒コショウをトッピングして焼き上げられています。このナンだけで食べても美味しいし、カレーにも合う、なかなかの逸品。

どのメニューも美味しかったし、次回は絶対梅干メニューに挑戦してみようっと。
今回もごちそう様でした。ちょっと食べすぎですwww
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
