日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/03/09(日)11:42
連日チャレンジングなことをしたので、今日は体に優しいスープカレーを食べよう、という訳で八王子にある奥芝商店に行ってきました。店舗情報はこちら

お店に着いたのは12時前だったせいか、待つことなく席に着くことが出来ましたが、テーブルは埋まって居たのでカウンターです。今回のお目当ては、今月のマンスリー、「4種のきのこと厚切りベーコンのカリー」です。無料トッピングからまいたけをチョイス、更に北あかり(じゃがいも)もトッピングしました。スープはエビスープ、辛さは8番(葉月)にしました。
4種のきのこと厚切りベーコン+マイタケ、ジャガイモ_エビ(8)__20080309
4種のきのこは、矢部舞茸園の幻味舞茸、しいたけ、えのき、しめじが入ってます。通常のまいたけをトッピングしたので、2種のまいたけの食べ比べが出来ました。エビスープは相変わらず美味しいし、厚切りのベーコンのおかげでお腹も満足www じゃがいもはホントお奨め!

こちらは新メニューの「挽肉と納豆とオクラ」のスープカレー。無料トッピングをまいたけ、追加で十勝餃子もトッピング。辛さは、前日までが苦行(?)のようだったので、優しめに7番(文月)にしましたwww
挽肉と納豆とオクラ+マイタケ、餃子_エビ(7)_20080309
粗挽きの挽肉です。納豆は後乗せですね。ただ、せっかくのエビスープは、すっかり納豆に負けてました(汗) あ~もったいない!

カレーを食べた後は、お店が混み始めたので早々に退散しましたが、今日も美味しいカレーをごちそう様でした。メニューやトッピングなど、少しずつ変わっていってるのも、いい感じですね(^-^)
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
