日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/08(土)23:14
土曜日は新木場COASTに行く予定があったので、ちょっと寄り道をして札幌ドミニカ銀座店に行って来ました。
http://www.s-curry-dominica.com/
ドミニカに来るのは、仮性人さんぢゅんさんと初めてお会いしたオフ以来なので、実に7ヶ月ぶりくらい。

お店に行ったのはランチタイムで案の定混んでいましたが、並ぶほどではなかったので、ラッキー。
今日の目的はこちら。チキンスープカレーを黒スープで、納豆餃子をトッピング、辛さは初の10番にトライですよ!!!
チキン+納豆餃子_黒(10)_20080308
といっても、トライしたのは、つーですがwww
多くのブロガーの方々が書かれていたように、むちゃくちゃ辛い!!! スープはかなりとろみが増しているというか、固形のピッキーヌがどっさりという感じ。なので、刻んだピッキーヌの中に、野菜が浸っている、という状況です。具がチキンで、黒スープだし、少しはマイルドになってると思うんだけど、それでも辛いものはやっぱり辛い!!! という訳で、辛さだけの報告になってしましましたwww

つーの感想では、アクエリアスや、虚空200よりも辛いけれど、ku uの14番ほどではなかったとのこと。辛さの種類が違うので、得手不得手があるのかもしれません。私が少しもらってライスにかけて食べると、ピッキーヌライスみたいな感じで美味しくいただけましたけどね。 でも少しだけで充分wwwww お店の方に伺ったところ、やはり9番から10番では、1.5~2倍のスパイスが入っているとのこと。それでも、12番や13番を食べた方もいらっしゃるというからオドロキですwww


さて、ここからは美味しいスープカレーの話。
今回私が頂いたのは、野菜スープカレーを黄スープで、魚フライと焼チーズをトッピングして、辛さは7番にしました。
野菜+魚フライ、焼きチーズ_黄(7)_20080308
焼チーズはぢゅんさんのマネですw 写真からも10番とは違うスープのサラサラ感が伝わってきますね。串にささっているのは、玉ねぎとしいたけ。以前から串に刺さった野菜があったか記憶がないのですが、季節によって野菜がかわるからなんでしょうね。具材もスープも大変美味しく頂きました。辛さも私には丁度いい位でしたが、8番も行けそう。

魚フライのアップ。
魚フライアップ_20080308
魚フライに関しては、もっと美味しいお店を知っているので、激ウマとは言えないけれど、普通に美味しいし、スープとの相性も悪くない。

今日もごちそう様でした。
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。