日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/03/03(月)23:25
祝・KARMA復活!!!

という訳で、仮性人さんに誘われて行ってきました。お店のホームページは、取り合えずこちらをリンクしておきます。
お店に着いたのは8時過ぎでしたが、案の定満席で、30分程待ってから席に着きました。

かねてからの噂通り、新しく女性店主に変わっての営業再会です。再開記念(?)ということで、本日はドリンクサービス有りwww
スープカレーのメニューは大きくは変わらず、とりと野菜(大山鶏使用)、牛すじと野菜、、ベーコンと野菜、納豆とオクラ、野菜から選べて、スープはノーマルとトマトスープ(+50)があります。スープの大盛りは+300円です。辛さは、1~20番までで、野菜やきのこといったトッピングも取り揃えられてます。

今回私が頂いたのは、チキンと野菜をトマトスープで、うずらたまご(3個100円)と、カマンベールチーズ(1/6切れ100円)をトッピングして、辛さは10番にしました。
チキンと野菜+うずら、カマンベール(10)_20080303
もう以前のスープを忘れてしまってるんですが(汗)、嫌味のない程度にトマトの酸味がある、透明度は高くないけれど、割とサラサラのスープです。、ゴマの風味が強くて、シュクルを思い出しました。チキンはレッグが入っていて、いい感じにほろほろと崩れます。野菜は、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、ピーマン、ナス、おくらが入っています。野菜はそんなに大きくなくて、食べやすいサイズなのも変わらず。辛さは丁度いいか、もう少し上げても良いかも。
ライスはターメリックライスですが、以前はデフォルトで付いていたレモンはなく、トッピングするようになってました(20円)。

こちらは、ベーコンと野菜にナスを追加トッピング、ノーマルスープで辛さは15番です。
ベーコンと野菜+ナス(15)_20080303
基本の野菜は一緒で、厚切りベーコンが入ってます。辛さは、そこそこ辛くて、辛くして旨味が増すタイプではないので、美味しく食べるにはこんなものかな、と。

食べ終わったあと、お店の方と少しお話したのですが、話易くていい感じの方でしたし、浅漬けも頂いたりなんかして、かなりまったりしましたwww まだ手際がよくない点もあるようですが、その辺は慣れていけばよくなっていくと思うので、これからも応援して行きたいと思います。

そうそう、もとの店主の方は、小川町近くに2号店を出店される予定とのことです。こちらも楽しみですね~www


営業時間
11:30~15:00(LO14:30)
18:00~22:00(LO21:30)

定休日
今のところ土曜日、将来的に火曜日?

行かれる際は、お店の方に電話連絡がベター
03-3791ー7576
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
