日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/14(木)23:13
今日はバレンタインデー。

というより、HELLOWEEN & GAMMA RAYの東京公演@新宿厚生年金会館の初日ですよ!!! と言ってもライブを観るのは明日で、今日は先にマーチャンを手に入れるために行ってきましたwww ホントはMETAL INSANITYの宣伝という目的もあったんだけれど、こっちはあっさり挫折w

そんな訳で、たあぼうさんの記事を読んで以来気になってた、新宿三丁目にあるインド風オリジナルカレー、草枕にも行って来ました。
http://note.dw.land.to/kusa/

お店に着いたのは8時過ぎ。他には誰もお客さんは居なかったんだけれど、注文を考えてる間に一人、また一人、って感じでお客さんが入ってました。お店は4人席のテーブルが一つと、カウンター6席なので、あっという間にいっぱいになった感がありました。

カレーメニューは、チキン、なすチキン、トマトチキン、ふわたまチキン(所謂オムカレー)の4種、辛さは1~10番ですが、それ以上も出来るようです。5番以上はピッキーヌが入ります。トッピングはチーズ、発酵バター、なす、プチトマトがありました。

今回私が頂いたのは、なすチキンにチーズトッピングで辛さは6番です。チーズはモッツアレラとゴーダのブレンドだそうです。ライスを少なめにすると、50円引きでした。
なすチキン+チーズ(6)_20080214
ルーは玉ねぎたっぷりでとろとろしています。スパイスは何かが突出しているというより、バランスよく配合されてる感じ。辛さはそれほどでもなく、チーズも入って更に優しい辛さでした。ただし、ピッキーヌをまるかじりするまではwww 今日のピッキーヌはかなり辛かった・・・。メインの具のチキンは、かなり柔らかくなっていて、崩しながら食べるとウマー。なすが輪切りなのはちょっと新鮮w

こちらはなすチキンの辛さ8番です。
なすチキン(8)_20080214
辛さはちょうど良いくらいでしたが、つーにはスパイスのパンチが足りなかった様子。好みの問題かな。

カレーメニューは、ふわたま以外千円未満だし、今日は2人で2000円しませんでした。スープカレーだとトッピングと辛さ調節で大概3000円くらいになるので、とってもお得な感じ。私は次はふわたまチキン食べたいな。
今日もご馳走さまでした。

お店の外の看板。目印に♪
ボード_20080214

スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。