日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2008/02/09(土)23:50
2/7~9は、1年の内で3日間だけ、うどんで冬の豆かれーが食べれる日!
という訳で、ぢゅんさん&彼女さん、東北支部からうどんのために(?)来られた、chacoさん、私、つーの5人で行ってきました。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/
御大spicaのために不在!www

お店に着いたのは1時頃。初日に行かれた方々のブログで、結構並ぶかも~と覚悟していたのですが、外まで並んではなくて、空いた席から座っていったにもかかわらず、偶然5人並んで座ることが出来ました。ラッキー♪

オーダーは全員冬の豆かれー。ぷらす約1名冬の夜かれーもオーダーwww
かれーを待つ間は、冬の豆かれーの食べ方が書かれたうどん新聞を熟読です。
冬の豆新聞1_20080809

冬の豆新聞2_20080809


待つこと暫し、まずはライスが登場。
冬の豆ライス_20080809
辛そうなひき肉が乗ってますwww
ひき肉のアップ。
冬の豆ライスアップ_20080809

それからかれーも登場。
冬の豆スープ_20080809

具のメインは、玉ねぎとレンズ豆。
冬の豆具_20080809
うどん新聞に従って、かれーとライスを半分位まで食べ進みます。それからいよいよひき肉に手をつけます。ひき肉とライスを良く噛んで食べ、口の中から無くなったところで、すーぷを飲むと、刺激がアップ! それから具を食べると、甘く感じられて、ひき肉を食べる前とは違う印象に!!!

新聞に倣って食べると、2度美味しいというか、驚く美味しさに出会えました。大満足(^-^)
冬の豆かれーが食べれるのは今日までだったので、また来年楽しみにしてます。
ごちそう様でした。

うどんのあとは、いつもの通りダ・カーポへwww
冬の鯛うどん_20080809
こちらでも全員冬の鯛うどんをオーダー。今回もクミンの香り、挽肉の辛さ、あんこの甘さ、酸味を味わいましたwww

今回もお付き合いありがとうございました(^-^)
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
