日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/13(日)23:16
東京ドームでのコンサートが思ったよりも早く終わったので、スープカレーを食べようということになり(ランチでも食べたけど)、八王子にあるスープカレー専門店、奥芝商店に行ってきました。
http://soupcurry.info/shop/692

奥芝商店は夜11時まで営業しているので、少々遅くなっても大丈夫。但し、スープ切れが心配ということでお店に電話をすると、案の定エビスープは売り切れ、更に月替わりメニューの角煮も売り切れとのこと。それでもチキンスープは大丈夫ということで向かいました。

お店に着いたのは夜9時前くらいでしたが、丁度お客さんが引けたところ、という感じで、お客さんはまばらで、テーブルが片付くのを待って直ぐに席に着くことが出来ました。ただ、お店に来るまでの間に、ベーコンも売り切れてしまったようです(^_^;

それで、今回頂いたのは、やわらかチキンをチキンスープで、選べるトッピングをまいたけにして、辛さは8番(葉月)にしました。葉月には、デフォルトで、赤ピッキーヌが1本、青ピッキーヌが9本、きざみ1g入っているんだけれど、ちょっとわがままを言って、ピッキーヌを全てきざんでもらいました。
奥芝1
定番のチキンなのに、食べるのは初めて。チキンはチキンレッグがごろっと入ってて、身離れも良く、さすがチキンスープとの相性はばっちり。スープが美味しくて、どんどん食べ進む~。 チキン、まいたけ以外の具は、人参、じゃがいも、ナス、ピーマン、かぼちゃ、ゆで卵、キャベツ、じめじ、水菜です。どれも、しっかりとコクのあるスープとの相性が良くて、本当に美味しい。刻んでもらったピッキーヌは存在を確認できなかったせいかもしれないけれど、そんなに辛く感じず(汗)。チキンスープのときは、辛さをもう少し上げてみようかな~。


こちらは、ぷりぷりエビをチキンスープで。トッピングは、まいたけ(無料)と十勝餃子。辛さは初の15にチャレンジ。
奥芝2
前回来た時に、ここはむきエビであることを確認。エビの殻をとるのが面倒(というか下手)なので、むきエビなら楽ちんということでオーダー。 ぷりぷり感たっぷりのエビが5個入っています。手前に青々と見えるのはピッキーヌたちwww 食べてみると、やはり辛い!スープにも辛さに負けない旨味があるんだけれども、やはりピッキーヌの辛味の後にくる苦味が気になるとのこと。ピッキーズは苦味も含めて美味しいんだけれど、それもバランスが大事ということで、辛さは12くらいがいいのかな~という結論に至りました。次回は1つずつ上げていくと良いよw  辛さはともかく、スープと具の美味しさに、今回もあっという間に完食♪

私たちが食べ終わる頃には他のお客さんが帰られていたので、お店の方と少し(てか、1時間位(滝汗))お話ししました。内容は、どんなメニューが食べたいですか~とか、気になる点があったらおしゃって下さい~とか、お客さんを大切にしてるという感じがとても感じられて、ますます応援したくなりました。お店に行かれた方は、お店の方にリクエストしてみるのも良いかもwww 私はとりあえず今月の角煮が食べた~い。

そういえば新宿伊勢丹の物産展に、札幌の奥芝商店が出店するという情報も仕入れました。 期間は1月末から2月頭?ということですが、まだ伊勢丹のHPに載ってなかったので、詳細は後日!
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。