日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/26(土)23:27
川崎に行く用事があったので、久々に横浜らっきょに行ってきました。オフィシャルサイトは無いようですので、こちらをご参考までに。
横浜らっきょは、今は札幌のらっきょからは独立してるので、すっかり別のスープカレーですね。

お店に着いたのは1時過ぎで混んでいましたが、直ぐに席に着くことが出来ました。前回とメニューは変わっていないようでしたが、2月上旬から値上がりするという紙が貼ってありました。どのお店も(そしてお客も)大変ですね・・・。

で、今回頂いたのはナスとキーマのスープカレーにブロッコリーとチーズをトッピング。辛さは6にしました。別オーダーのライスもオーダー。
なすとキーマ+ブロッコリー、チーズ(6)_20080126
一口食べると、辛い~! 見た目もかなりどろっとしてます。チーズをトッピングしておいて良かった~と思いましたwww とは言え、食べられないほどの辛さではないので、ちゃんと完食しましたが、食べた後お腹が熱くなってましたwww いつ以来?
辛さのことばかり書いてしまいましたが、具は細かいひき肉と、ナスが1本分。こらは食べ応えがあるだけでなく、とっても美味しかったです。らっきょ同様、じゃがいもは素揚げしてあってこちらもウマ。ただ、前の日記にも書いてるように、スープは辛くしても旨味が増す感じじゃないという印象は変わらず。

こちらは、野菜スープカレーにチキンレッグをトッピング、辛さは7です。ライスもオーダー。
野菜+チキン(7)_20080126
ku uの14番程ではないにせよ、こちらもかなり辛かったようです(^_^; 具ではチキンの身がしっかりしてて(固い訳ではなく)、食べ応えがあって好印象。

次回は適度な辛さで食べようっと。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Before  | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。