日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/22(土)23:25
今月17日に八王子にオープンした奥芝商店。オープン日に行ったときはまだエビスープが完成していなかったのだけれど、無事完成したという情報も得、いつもご一緒する御大は帰還中で不在でしたがw、ぢゅんさんみぃさん夫妻、カレー部長さん&陽子さんと一緒に再訪してきました。
オフィシャルサイトは無いようなので、こちらをご参考に。

お店に着いたのは14時半過ぎ予約を入れさせて頂いていたので、お店に着くと「準備中」の札が。7名で押しかけると、お店は貸切状態です(汗)。

今回私が頂いたのは、期待のエビスープで、十勝餃子、選べるトッピングをまいたけにして、更にじゃがいももトッピング。辛さは、エビはあまり辛くない方が~ということで、6番(水無月)にしました。
餃子+まいたけ、じゃがいも_エビスープ(6)_20071222
作って頂いている間から、お店の中にはエビのいい香りが漂っていたのですが、やはりエビスープは美味しい。他店にはない特徴という意味でもこの味とクオリティを保って欲しい。う~ん、んマイ。
他の具も、餃子はやはり美味しいし、Cocoaさんの記事を見てトッピングに選んだジャガイモもホクホクでウマー。

こちらは、エビスープで厚切りベーコンとキャベツに、まいたけと十勝餃子をトッピング、辛さは12(師走)です。
ベーコンとキャベツ+まいたけ、餃子(12)_20071222
エビスープはあまり辛くしないほうが~という忠告を聞き入れなかったために、辛さの方が際立ってしまったようですが、それでも美味しいことに変わりはなし! 角煮と見まごうベーコンもウマーだし(歯ごたえはしっかりw)、餃子もスープとよく合います。

こちらは、一番沢山のトッピングをされてたぢゅんさんのカレーwww
エビ+ベーコン、じゃが_エビ(9)_20071222
むきエビで食べやすそうだし、次回あたり狙ってみようww


今日もごちそう様でした。
ご一緒した方々とは、カレーを待つ間にヲタなカレートーク、食後はお店の方と、今後のマンスリーメニューの意見交換と、とても楽しい時間を過すことが出来ました。カレーを食べている間は、みんな無言だったのが、当然といえば当然なのですが、笑えました。
ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。また、近いうちにどこかを攻めましょう♪
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。