日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/11/17(土)22:31
今日は相方つーが群馬に行く用事があり、ついで(?)ということで、埼玉県は坂戸市にあるバズカリー坂戸店に行って来ました。
http://www.soup-curry.jp/p/
本店は札幌市中央区になるようですが、チェーン展開をしていて、何と上海にも支店があるようです。これまで海外に展開しているスープカレー店については、全くチェックしていなかったのですが、他にもあるんでしょうか???


家を1時半頃に出て、お店に着いたのは4時頃。流石にその時間帯は空いていました。メニューを見ると種類はかなり豊富。辛さは6段階、ライスの量も選べるし、スープ大盛りや、ナンもありました。スープカレーの他に、ルーカレーもありました。

今回私は、鶏モモ肉をしょうゆに漬け込んで、ガーリックと共に焼いたチキンが入っているガリチキをチョイス、辛さはメニューの中で最も辛いスーパーバーニング(+100円)にしました。
20071118220648.jpg
奥の方に見える、見ようによってはまいたけにみえなくもないのが(笑)、ガーリックチキンです。他の具は、人参、じゃがいも、ピーマン、オクラ、レンコン、ナス、かぼちゃ、ゆで卵と、結構豊富です。じゃがいもは、メークインなのかな。マッシュして丸めたみたいに柔らかかったんですけど(汗)。あと、ゴマが散らしてあります。
スープはトマトベースで、少しとろみがある感じ。辛さは恐らくチリ系で調節しているようです。ストレートに辛さが来ますが、私には丁度いいくらいの辛さでした。
チキンは柔らかくて、ナスも美味しかったんだけれど、全体的に温度が低い。ちょっとこらはかなりポイントが低くなるな~。


こちらは、「ぶっ豚だ」というメニューwww 辛さはスーパーバーニングです。
20071118221604.jpg
かなり大きな豚バラに、白ネギが乗ってます。見た目からしてやヴぁいですwww 豚バラは柔かいんだけど、大きいからちょっと脂がきつい(汗)。もう少し煮込むか炙るかして脂を抜いて欲しいなぁ。スープ、具の温度が低いのはこちらも一緒。

こちらは、今回ご一緒した初スープカレーS氏オーダーのチキン野菜。辛さは2番目のノーマル。
20071118222458.jpg
こちらには、定番のチキンレッグが入っています。


こちらも初スープカレー、別のS氏オーダーのかくに野菜。辛さは4番目の辛口、ファイヤーです。
20071118222807.jpg



今回もごちそうさまでした。初スープカレーのお二人が気に入ってくれてるといいんだけど・・・。
メニューも豊富だし、もうちょっと改善して頑張って欲しいです。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
