日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/09/24(月)21:23
仮性人さんから立川の新店情報を入手。早速、仮性人さんぢゅんさん共々行って参りました。
お店の名前はCurry Cafe Big Beat。今年の7月にオープンしたそうです。場所は西武拝島線の東大和市駅から歩くと15分弱位かかるでしょうか。ネット上での情報は見当たりませんでしたので(汗)、場所はこちら

お店はバイクが飾ってあったり、ダーツがあったりと、カフェというか、アメリカンなバーの雰囲気のある店内です。
スープカレーのメニューは4種類。辛さは、メニューに載ってるのは5(激辛)まで。これ以上は、10番毎に50円ずつアップです。
スープカレー以外に、欧風カレーのメニューもありました。

今回は、4人で別々のメニューを頼もうということで、私は納豆オクラにチキンレッグをトッピング。辛さは7番にしました。
20070924212535.jpg
スープは、ベーシックだけれど、スパイスとのバランスが良くてかなり美味しいです。具は、納豆、オクラのほかに、人参、キャベツ、じゃがいも、ゆで卵が入っていて、丁寧な仕事振りが感じられます。チキンもほろほろ崩れます(^-^)v

こちらは、ベーコンエッグにとんかつトッピング(ライスオン)。辛さは9です。
20070924213238.jpg
溶き卵が入っています。これが、何ともいい感じ! 溶き卵というとカルマを思い出しますね。
ライスオンのとんかつもサクサクで、揚げ物のクオリティーもかなり高いです。

こちらはぢゅんさんオーダーのベジタブルにエビフライトッピング。辛さは7番です。
20070924213905.jpg
エビフライもかなり激ウマ!

こちらは仮性人さんオーダーのチキンベジタブル、辛さは5番です。20070924214138.jpg


皆大満足のクオリティー。望むらくはもっと家に近ければwww
お店の方に、この場所にお店を構えた理由を伺ったところ、ツーリングの途中に立ち寄って欲しいからとのことでした。お店のディスプレイにバイクがあるくらい、お店の方はツーリング好きw なるほどね~

今回は、9月いっぱいは開店2ヶ月キャンペーン(1日20食限定)ということで、チキンベジタブルが300円引き、またレディースキャンペーンということで、女性は何をオーダーしても300円引きということで、今回は申し訳無いくらいお得に頂きましたw おまけに長居して、まったりwww

遠いのが難点だけれど、また絶対再訪したいと思います(^-^)
20070924214701.jpg


住所 立川市若葉町4-12-5
電話 042-535-6630
営業時間 AM11:30~15:00
     PM17:30~21:00
定休日 月曜日(但し、祝日の場合は火曜日)
駐車場有り(2台分)

【追記】
トリコさんのレポもご覧下さい。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
