日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/09/16(日)23:59
札幌スプカレ行3日目の2食目は、アジアンスープカリー べすに行ってきました。こちらもオフィシャルサイトが見付かりませんでしたので、こちらに賛昧を張っておきます。

お店に着いたのは14時過ぎ。かなり混んでいて結局席に着けたのは15時過ぎになってしましました。この間にIさんは時間切れで一緒に食べれず。残念でした・・・。

スープは、通常のスープの他に、ココナッツ風味のナリアルカリーがありました。スープカレーのメニューは10種類以上、土日限定で、豚煮とラム煮カレーもありました。辛さは0から7で、0.5刻みで調節できるようです。トッピングの種類も豊富です。モロヘイヤや、とりつくねの卵つつみ、ピーマンの肉詰めフライ、レンコンのはさみ揚げといった、一品メニューのようなトッピングもw

今回私が頂いたのは、ネバネバカリー。辛さは5にしました。
20070917153326.jpg
ネバネバは、納豆、おくら、モロヘイヤ、なめこなんかが入ってますw 初めてのスープを味わうための具ではなかったかも。トータルとして悪くないんだけれど、もう一つ抜けた感が欲しいかも。辛さは5のオーダーでいい感じです。

こちらは、チキン野菜カリーで、辛さは6。6のオーダーでもかなり引き止められましたw
20070917155229.jpg
具は普通に美味しかったようですが、スープの何かの香り(匂い)が気になったみたい。

人気の秘密はまだわからなかったので、また来てみようと思います。連れて来て下さった仮性人さんに感謝感謝。
20070917161020.jpg


これで今回の札幌スプカレ行は終わりです。
私の今回のベスト3はこんな感じ。味だけでなくて、お店の雰囲気も合わせての順位です。
1.gopのあなぐら
2.奥芝商店
3.PICANTE

こっちは、つーが選んだ順位。
1.奥芝商店
2.PICANTE
3.ALO ALO

選んだスープと、具との相性、好みでも変わると思うし、お店の雰囲気も混雑具合にもよると思うので、あくまで今回の印象です。でも、2回目行くには、第一印象が重要なのも事実・・・。また近いうちに行けたらいいなぁ。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
