日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/09/02(日)22:29
月が変わったので、今月も「今月のスープカレー」を頂きに、綱島のスープカレー専門店・ハンジローに行って来ました。
http://www.hanjiro.jp/
先週行ったばかりでは?という突っ込みはナシでw

今月のスープカレーは、白身魚ときのこのバター焼きスープカレー(\1300)です。辛さは18にしました。
20070902191034.jpg
具は定番のじゃがいも、ニンジン、ゆでたまごのほかに、ソテーした白身魚(今日はタラでした)、えのき、しめじ、ブロッコリー。今月もトッピング無しで充分なボリュームw 白身魚を使ったカレーは他でも見掛けるメニューですが、私は食べるのは初めて。淡白な白身と、スパイシーなカレーはやはりよく合いますね! きのこ類もソテーされてるんですよね? 通常のきのこメニューとの違いが私にはよく分かりませんでした(汗) でも、ほら、スープにバターのコクが加わっていたような気もするし(爆)

今日は兎に角ニンジンが大きかったですw 野菜って日によって大きさも固さも違うから、美味しい硬さに調理するのって、ホント気を使う作業ですよね。野菜ごろごろ入っているスープカレーって、野菜が美味しくないと、絶対美味しくなくなってしまいますもんね。
今日もごちそうさまでした。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
