日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/07/03(火)23:10
今日は大した理由も無く、カレーになりました。ぢゅんさんのブログを見て行こうと思ったのですが、丁度某Kさんも6月末に行かれたようですwww

五反田の駅から歩くこと数分、五反田には年に1度来ていたので(今年から浜松町に変わるようですが)、目的のお店は難なく見つかりました。お店は満席でしたが、食べ終わってた方が直ぐに席を空けて下さいました。
メニューを見ると、定番カレーと季節毎のカレーがあるようです。私は7、8月限定メニューの夏の夜カレーをオーダー。辛さは選べなくて、メニューによって辛さ(5まで)が決まっています。
出てきたカレーはこんな感じ。
20070707090643.jpg
見た目オイリーですwww カレーは、スープのようにサラサラですが、いわゆる札幌スープカレーとは全然違って、初めてな印象。でも、どこかのカレーに似ている・・・。
ここのカレーは、スープカレーのようにライスをスープに浸したり、普通のカレーのようにライスにカレーをかけて頂くのではなく、別々に食べて下さいと指示が入りましたwww
スープを飲んで辛さを味わい、ライスをよく噛むことでライスの甘みを感じて食べて欲しいというコンセプトのようです。
具は、グリルしたチキン、ピーマン、ナス、トマト・・・が入っています。野菜もグリルされてますね。うどんは入っていませんので。念のため。
辛さはそれほど辛くはありません。後でお店の人に辛さを尋ねたところ、夏の夜カレーの辛さは3.5とのこと。辛さ4のスープに野菜の甘みが加わって、3.5ということらしいですwww

もう1品、一番辛い辛さ5のメニューの中からバジルポークを頼むつもりでしたが、トッピングにナスをお願いしたところ、それなら夜カレーの方がいいと言われてしまいましたwww
次回は(負けずに)辛いカレーを頼んでみようっと。

私がお店に居る間、常にほぼ満席でした。それは、人気店であるからかもしれないし(実際ライス切れで帰られたお客さんもいました)、お店の方が一人できりもりされていたので、オーダーすらなかなか取りにこれないせいかもしれません。お店に行かれる時は、広い心と余裕を持って訪問した方が良いかもwww


うどんの後は、鯛うどんを食べに行きました。いわゆる惣菜鯛焼きです。お店はダ・カーポというリサイクルショップの一角にあります。
行った時は、夏のメニュー、「夏の鯛うどん」になってました。普段は「鯛うどん」です。他には「鯛たま」(卵が入っているよう)と普通のたい焼きもありますwwwww
20070707090827.jpg
この夏の鯛うどん、上のうどんと一緒でうどんは入っていませんが、挽肉、チーズ、トマトなんかが入ってて、とってもスパイシー。お店のおやじさんは、通常の鯛うどんに比べると、爽やかな辛さとおしゃっていました。

この鯛うどん、オーダーしてから焼いてもらうのですが、焼き上がりは店内(本業?)で待ちました。待っている間、お店の女性の方(奥さん?)と60年代のロックやジャスの話をしたり、珍しいTシャツ(これは、新品のよう)を眺めたりしてました。プレスリーのファンだそうな。お店もある意味いい感じですね~wwwww

以上、五反田のうどんツアーでしたwww
うどんと鯛うどん、どういう関係なんでしょう? 親子?
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。