日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/05/22(火)23:56
今日は新譜の発売日ということでお茶の水のユニオンに行くことになったので、カレー部長さんが訪問されていた新規店、神保町のスープカレー店・鴻(オオドリー)に行って来ました。
適当なお店のサイトは見当たりませんでした。カレー部長さんのレポはこちら

お店の場所は神保町の有名店・エチオピアの正に隣なので、直ぐに分かりました。お店に入るとちょっとレトロな喫茶店の様な雰囲気。中2階の席に案内されました。

メニューを見ると、スープは黒(豚骨ベース)と赤(手羽ベース)の2種類から選べました。メニューにテープが貼ってあったので、隠されてた下にもう1種類あったかもしれませんwww 黒と赤のスープって、ドミニカスパイスピエロのようです。
カレーは6種類から選べ、基本の辛さは4まで、トッピングも4種類から選べました。
ライスは少なめ、普通、大盛りから選べ、料金はいずれも同じでした。

そんな中から今回頂いたのは、国産牛100%手ごねハンバーグを赤のスープで、辛さ7にしてみました。辛さをアップしても追加料金はありませんでした。
20070523003025.jpg
見た目からしてちょっといわゆるスープカレーと違うような・・・。食べて見ると結構辛い!スープはサラサラしているんだけど、インドとかスリランカカレーのよう。しっかりスパイス感もあります。スープの中にはざっくりカットされた玉ねぎがたっぷり入ってて、他にじゃがいも、人参、ピーマン、たまごとふわっとしたハンバーグ♪ 結構ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。
辛さはもう少し下でも美味しく頂けるかも。

こちらは、チキンを黒のスープで、辛さは10です。更にボイルキャベツをトッピング。
20070523003150.jpg
見た目はドミグラスソースみたいですが、ちゃんとカレーでしたw 少しとろみのあるスープで、辛さは虚空位とのこと。チキンは他店に比べると、小さめでしたが、ライスを大盛りににしたせいもあり、食べきるのが大変でしたwww
ただ、人参がちょっと硬かった。ハンバーグの方はそんなこと無かったんだけれど。それがちょっと残念。

神保町にまたひとつ通えるお店が見付かりました。
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。