日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/04/01(日)23:27
3月28日にオープンしたばかり、東京タワーの2Fに出来た東京カレーラボに行って来ました。
http://www.tokyocurrylab.jp/

スープカレーのお店ではありません。それなのにどうしてここにこだわったかというと、カレー好きのヒトだったらきっと知ってると思われる東京カリ~番長さんがメニュー開発を担当されたからです。

日曜日、お花見日和とも相まってか、東京タワー周辺は結構な人出。東京カレーラボにも10数名の人が待ってました。程なくして入ったお店は、なんだか様子がおかしいぞ。席についてから、水が出てくるまで、オーダーを取るまでの流れがスムーズじゃないの。
気を取り直して、オーダーしたのは、こちら、ダブルミンチカレー(1100円)。
20070401231903.jpg

東京タワーという場所柄のため、ファミリーも多いせいか、辛さはそんなにありませんが、挽肉とはいえ、肉の存在感はしっかりあって、味としてはなかなかと思います。
そうそう、カレーの前に付け合わせとして、キャベツとハムのコールスローサラダが付いてます。
20070401232329.jpg

こちらは、スパイシーポークカレープレミアム(1600円)。
20070401232437.jpg

プレミアムだと、豚バラ肉の増量&キャベツのトッピングのようです。プレミアムじゃ無いポークカレーを見ると、カレーの中にお肉が浸ってる感じでしたが、こちらは上に乗っていて存在感はばっちりです。ただ、キャベツが入ったせいか、コクやスパイス感が無くなってしまったような気がします。

結論としては、カレーの個性という点では、再訪するには弱いかな~。
ただ、問題はカレーよりも接客とか段取りの方で、隣ではオーダーミスがあるし、も一方の隣では精算の時にミスがあるし・・・と、まだオープンしたてで慣れていないとはいえ、問題でしょう。オーダーミスを誤るときも、誠意が感じられないので、余計に印象が悪くなってしまった。立地的にリピターを期待していないのでしょうか? このままだと、企画倒れになってしまいそうで、心配です。
持って帰ってくるのを忘れてしまったのですが、ナプキンがアンケート用紙にもなってます。味、スパイス感、こく、量についての質問と、コメント欄があったので、しっかり書いてきました。捨てられずに改善して欲しいな。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
