日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/23(金)23:39
<閉店しました。2007.10.16>

今日の夜はスープカレーだ!と決めていたのですが、何故かお昼はシェフ櫻井の溜池食堂牛スジカレーを食べてしまいました。

それでも、夜は予定通り、且つ先週の仕切り直しということで、祖師ヶ谷大蔵駅の近くにあるガラムマサラに行って来ました。お店のオフィシャルは無いよね?
お店に行く前に、ちゃんとスープがまだあるかの確認も忘れませんでしたよ(笑)

お店に着くと、「先週来て頂いた方ですよね?」と覚えていてくれて、早速好印象。チラッと顔を出しただけなのに凄いね。
スープカレーのメニューは「本日のスープカレー(だったかな?(汗))」となっていて、日替わりのようで、2種類ありました。お店の前と中に今日のメニューが書かれています。

で、私が頼んだのは、とり手羽とトマトのスープカレー、辛さはこのスープカレーには甘口~激辛で設定されていたんだけれど、当然激辛(^_^;。
20070324075504.jpg

スープはトマトベースで、スープなんだけど味が濃厚な印象。私、トマトベースを食べたの初めてかも。具は手羽(2本)、トマトの他に、写真で見えるのは、エリンギ、ピーマン、人参、他にも入ってたんだけど、忘れてるわ(汗)。ライスは、ターメリックライスね。
辛さは、辛い!という訳ではないけれど、程よく辛くて、スープ、ライスと合う感じでした。

で、こちらは、もう1種類の本日のスープカレー、ホタテと野菜のスープカレー。こちらの辛さは、辛口以上ってことでしたが、迷わず激辛で。
20070324082608.jpg

スープはサラサラしていて、辛さが鋭い感じで、とり手羽のスープとは全く印象が違います。
具の野菜は、もう1種のスープカレーと同じだと思います・・・。

このホタテのスープカレーは、定番メニューで、もう1品の具が他の具材(他のトリとか牛とか)になるようです。次回はホタテを食べてみます。
あと、スープカレーを食べるスプーンが変わっていて、普通の楕円形ではなく、右手に持ったときにスプーンの先が手前に来るように横に出っ張った形をしています。写真撮ってくれば良かった。左利きの人はどうするんだろう(^_^;

ここは、スープも具も、上品という印象です。食べ終わった後に、お店の方とも少しお話出来たのですが、お料理にも作り手の人柄が現れているなという印象を持ちましたし、お店の雰囲気もいい感じにゆったり出来るので、オススメです。私もぜひまた来ようと思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。