日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/07/31(火)22:40
今日はスパイシーなものを食べようということで、そう言えば、たまに行くアルコバレーノの近くにタイ料理があるということで行ってみました。
オフィスからはちょっと遠くなってしまうけど、初訪のタイ・ベトナム料理レストランNam Saoです。
http://namsao.net/

ビルの4Fにあるお店に着くと、ドアには撮影禁止の文字が。ちょっと残念。中に入ると、靴を脱ぐようになっていました。意外です。カウンターはは椅子、テーブル席も掘りごたつ形式になっていて、らくちんですw 

ランチは3種類程度とその組み合わせが出来るようになっていたような記憶が。今回頂いたのは、鳥肉のグリーンカレー(1200円)。辛さは唐辛子2つとなってました。

お店は撮影禁止だったので、写真はありませんが、サラダ、カレー、ライス、ドリンクが付いてます。ドリンクはベトナムコーヒー、ベトナムティー、グァバジュースから選べて、ベトナムコーヒーと迷ったのだけれど、沢山歩いたし、グァバジュースにしました。

カレーは、タイカレーにしてはとろみがあるルーでしたが、ちゃんと辛さと甘さが同居していて、とても美味しく頂けました。

お店には、ベトナム在住の日本人向けのフリー冊子が置いてあったり、情報も満載です。お店の雰囲気もゆったりしているので、今度は夜にゆったり来てみたいです(^-^)。夏は辛いメニューも多いようですしwww


【情報求む】
Nam Saoからの帰り道、いつもと違う道を通ったところ、「蕗のとう」というお店で、ランチにスープカレーがあるのを発見!!! でも、soupcurry.infoにも見当たらないし、ネットでブログ検索してもレポが無くて、どんなスープカレーなのか情報が全くありません。もし、行かれた事がある方がいらっしゃったら、どんなスープカリィだったか、教えて下さいませ~。
蕗のとう、夜は北海道の食材の炭火焼のお店のようです。
GYAOに掲載の情報はこちら
yahooグルメに掲載の情報はこちら
yahooグルメには、一応北海道発スープカリィの文字があるんですけどね(^_^;
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
