日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2007/03/21(水)16:41
<2007.4.29に閉店しました。関内店でスープカレーが食べれるようになったようです。>

昨日の夜、祝日前なのでちょっと遠出をしてスープカレーを食べに行こうと思ってたのに、会社を出たのはお店が閉まる時間orz

そんな訳で、今日は朝からスープカレーを食べるためにお出かけです。行ったのは、曙橋のCLOVER。が、お店があるはずの場所に行っても見付からない!お店に電話しても誰も出ない・・・。もしかして、閉店?(家に帰ってから、調べ直したら、祝日はお休みになってました・・・)

仕方がないので、近場のスープカレーを探して、行く前に念のため電話すると、違う名前での応対・・・。こちら、ヤミースパイスは本当に閉店したようです。

ますますスープカレーが食べたくなって、でもユニオンに寄り道してたせいもあって、もう1時半くらいで空腹にもなっていたので、目黒にあるKandy Streetに行くことにしました。
http://r.gnavi.co.jp/a282800/
こちらはスリランカカレーのお店で、スープカレーもやってます、ってところです。

スープカレーは1種、チキンスープカリー。スープは和風とトマトベースからチョイス出来ます。私がオーダーした和風はこちら。
20070321170506.jpg

スープはサラサラしてて、カレーっぽさもルーっぽさもなくて、ハーブ系スパイスが浮いてる感じ。う~ん、トマトベースの方が良かったかなぁ。
写真から何とかわかる具の他に、人参や春雨も入ってました。が、スープとの一体感が感じられないというか。
辛さの調節は、辛味スパイスで自分でします。半分くらい入れたけど、それでも物足りなかった・・・。
全体的に、まずくは無いんだけど、イマイチ感がありました。オーダーしてから出てくるまでにそんなに待たなかったし(スープカレーだと待つのが普通なので、アレって感じもありますが(^_^;)、熱々で出てきたのは良かったのですが。

スープカレー以外のカレーメニューでは、ベースがキャンディ(とろみのあるルー)とスリランカ(さらさらスパイシールー)があって、カレーによってどちらかになってるものと、選べるものがありました。
で、こちらはスリランカベースオンリーのチキンと野菜のカリー。
20070321170403.jpg

カレーは説明通り、さらさらスパイシー。こんなスープカレーもあるよね、という感じです(これはスープカレーではないのだけれど)。辛さは満足出来る辛さではないけれど。具はスープカレーとほぼ同じ、違うのは春雨くらい?

こんな感じで、どちらも遠路の再訪には今ひとつってところでしょうか。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
