日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2011/09/14(水)22:55
更新が止まって一年半。

にも関わらずコメントを頂きましたので、ご挨拶を。

今もスープカレーは食べてます。
が、マンスリーのあるハンジロー、東京らっきょ、奥芝八王子のループ状態。。。
忙しさも相まって、更新も止めてしまいました。。

今年は震災の影響もあって、なかなか食べてるのを書き辛い状況もあったり。
みくしには写真だけ載せてます。

また札幌には行きます!
スープカレー食べまくります。

以上、近況報告まで。
2009/12/26(土)23:14
引っ越してからかなり近くなった鎌倉。
やっと少し落ち着いたので、オクシモロンに行って来ました。
http://www.oxymoron.jp/

こちらは本日のカレー、ベトナム風チキンカレー(激激辛)。
ベトナム風チキン3_20091226

チキンでーんwww
ベトナム風チキン1_20091226
ほろほろに崩れるけど、しっとり美味しいチキンwww

ルーのアップ。
ベトナム風チキン2_20091226
ココナッツ風味のスープ。激激辛だけど、そんなに辛くないです。

ライスにかけてみましたw
ベトナム風チキン4_20091226
人参、ジャガイモがメインの具。

食べ応えもあり、大満足の一品。


こちらは、こちらはエスニックそぼろ。激激辛。
エスニックそぼろ_20091226
こちらは辛みがストレートに来ます。辛くておいしい~。

デザートはパン・デ・ピス。
パン・デ・ピス_20091226
はちみつと、酸味のあるクリームと一緒に頂きます。歯ごたえもしているケーキとよく合いますw

チャイも一緒に。
チャイ_20091226
ホットをくだチャイとは言えませんでしたwww

今日も大満足。ごちそうさまでした。

======

今日は他にもいいことが!
いつも売り切れ閉店してた露西亜亭のピロシキにやっと出会えました!!!
ピロシキ(包装)_20091226
ピロシキ_20091226

お店が開いているところを撮る前に、あっという間に売り切れwww
露西亜亭_20091226

売り切れ_20091226
食べる前に撮るべきでした。。。

ピロシキ自体は思ったよりもフツーな感じでしたが(^_^;、食べれて、満足~。
2009/09/06(日)20:59
鎌倉に来たら、ここに行かずにはいられません! というわけで、オクシモロンですw
http://www.oxymoron.jp/
お店につくと席が空いていなかったので、15分ほど待ってから席に付きました。

久々のオクシモロン。メニューはブックタイプに変わっていました。
それから、カレーパイが無くなってる!

と、ちょっと驚きつつ…

今回私が頂いたのは、本日のカリー、さつまいもと鶏肉のココナッツカリー(1200円)です。辛さは中辛から選べたので、辛口に。
さつまいもと鶏肉のココナッツ(辛口)_20090906
ココナッツの甘い風味が感じられるカレーです。ゴロっと入ったサツマイモの甘みとのマッチングも美味しく、青菜のシャキシャキもいいアクセント。

こちらは、和風キーマカリー(1200円)。辛さは甘口から選べたので、辛口をチョイス。
和風キーマ(辛口)_20090906
旨味がぎゅ~~~っと詰まったキーマはホントに美味しい。スパイス感もあって、大満足w


今日もごちそうさまでした。
2009/09/03(木)23:42
いつもは社食でランチなんだけれど、今日はいつものランチメンバーと一緒に、近くの南国レストランHANOHANOへ。
http://www.29taihei.co.jp/hanohano1.html

こちらは、石川というお肉屋さん直結のお店。伊志川の方には行ったことがあるんだけれど、こちらは初めて。でも、きっと肉がウマいはずwww

カレーは、ポーク、チキン、フレッシュトマト、欧風ビーフ、キーマ、レッドカリィー、グリーンカリィーの中からチョイス。ポークが甘口、グルーンカレーが一番辛いっぽい。ビーフのみ1050円で、他は950円。
白米、ターメリック、ナンの中から選べます。

今回私が頂いたのは、キーマをターメリックライスで。ライスは少なめにしてもらいました。
キーマ、ターメリック_20090903
たっぷりのキーマの上に、シシトウが乗っています。かなり量が多くて食べ応えがあります。キーマの中には、ちょっとだけトマトの形跡も見えましたが、変な酸味は無く、美味しい。赤唐辛子の輪切りがそこかしこに入っていたので、辛さはこれで調節かな。なかなか満足出来る美味しさでした。サラダとピクルスも付いてこの値段。お得ですねwww

ライスは少なくしても充分な量。普通の量の人は(女性だけど)、食べるの大変そうでした。またナンも最初から2枚出てきて、更に追加も出来るようでした。

他のカレーも肉たっぷりな感じで、美味しそうだったので、また再訪したいです。
どれももっと辛く出来るといいんだけどw

今日もごちそう様でした。
2009/08/23(日)23:29
8月21日(金)~23日(日)の3日間、麻生十番で開催された、麻生十番納涼まつりに行って来ました。
http://www.azabujuban.or.jp/michiko/nouryo_01.html
麻布十番納涼まつり

このお祭りでは、地元の商店街のお店が露店を出したりしているのですが、この中でも大使館関連の露店が集まる、国際バザールに行って来ました。
http://www.azabujuban.or.jp/michiko/kokusai_01.html
食べ物だけでも、20ヶ国以上の出店があります。
http://www.azabujuban.or.jp/event/nouryo_2009/kokusai_2009.html

私は最終日の日曜日、スタート時間の3時を目指して行って来ました。
会場に着くと、既に人だかりが!(汗)
この後、赤坂BLITZでQUEENSRYCHEのライヴを観に行く予定があったので、ゆっくりしてられません。早速お店を回ります~。

一つ目は、ラオスのラオスカレー(500円)
ラオスカレー_20090823
熱々だったし、スパイシーでかなり美味しい。サラサラのカレーで、タイカレーっぽい? 具は…忘れました(汗)。チキンが入ってたかな?

こちらは、ガーナのガーナカレーと、ビーフステーキのセット(1000円)
ビーフステーキ+ラオスカレー_20090823
ナンか、ライスか選べたのでナンにしましたが、冷たかったので、ライスの方が良かったかな? でも暖かければ美味しいかも?というナンでしたが。

カレーは辛く出来ます、ということでしたが、手前の方に写ってる辛みペーストを好きなだけ入れるやり方。カレー自体は辛くなく、辛みペーストもそれだけ食べてもあまり辛くなかったので、辛くないカレーでした。ルーはインドカレーっぽいかな? 具はほとんど無くて、ブロッコリーが目立ってますね(^_^;。 また、直ぐに冷めてしまってあまり満足感は得られませんでした。ガーナカレーは以前ここで頂いたことがあるのですが(今はもう食べれないかも)、この時も辛さは日本向けだったので、いつか辛いガーナカレーを食べてみたです。

ビーフステーキという名の肉炒めは、なんだか懐かしい味。ガーナっぽくない! 何がガーナっぽいのかわからないけどw カレーよりこっちの方が美味しかったり。
でもこれで1000円はかなり割高感が…

ガーナのスタンドは他にもイロイロ気になるメニューがあったので(ジョロスライス、ビンズシチューとか)、今度はそちらを試してみてもいいかもw

次は予定外で、チュニジアの野菜のブリック(500円)
野菜のブリック_20090823
野菜の他に、ツナもありました。揚げ餃子という説明がありましたが、春巻きの皮の中に、野菜と半熟玉子が入って、揚げてあるもの。ソースhなんだろ? 香ばしくて美味しいけれど、食べる時は半熟卵に注意! つーは垂らしてましたwww

次は、スリランカブースで、ビリヤニチキンカレー(500円)
スリランカビリヤニチキンカレー_20090823
チキンカレーは、ビリヤニの代わりに、ストリングホッパー(スリランカ風ビーフンらしい)が添えられえいるものもありました。カレー少な!と思いましたが(ほぼライスに吸収されてる…)、味はばっちり美味しかったですw

こちらではカレーよりこちらの方に人が沢山並んでましたよ~
スリランカ揚げもの_20090823
スリランカケーキ_20090823
パティス、スピリングロールス、ケーキという説明がありましたが、お腹&時間と相談してパス。

この頃には会場には一段と人が増え、動くのも並ぶのもままならない状態に…。更に、焼き物の煙と熱気も相まって、凄いことになっていました。エジプト、アルゼンチン、トルコ、インドは長蛇の列で、大人気。前だけ通っただで並ぶのは諦め~。 

最後にもう一品だけ、シリアのファラーフェ(ひよこ豆のコロッケ)(500円)
ファラーフェ_20090823
コロッケだけ食べたかったんだけれど、ピタサンドに~。なかなか美味しかったです。

ここで、時間切れ&つーが暑さにやられて退散。ライヴ前だというのに、既にかなりお疲れモードwww

来年はもっとゆっくり行きたいな~。
つーを説得するのがイチバン大変かもしれないw

今日もごちそうさまでした。
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
