日頃食べてるカレー(主にスープカレー)の日記です。
--/--/--(--)--:--
2011/09/14(水)22:55
更新が止まって一年半。

にも関わらずコメントを頂きましたので、ご挨拶を。

今もスープカレーは食べてます。
が、マンスリーのあるハンジロー、東京らっきょ、奥芝八王子のループ状態。。。
忙しさも相まって、更新も止めてしまいました。。

今年は震災の影響もあって、なかなか食べてるのを書き辛い状況もあったり。
みくしには写真だけ載せてます。

また札幌には行きます!
スープカレー食べまくります。

以上、近況報告まで。
2009/12/26(土)23:14
引っ越してからかなり近くなった鎌倉。
やっと少し落ち着いたので、オクシモロンに行って来ました。
http://www.oxymoron.jp/

こちらは本日のカレー、ベトナム風チキンカレー(激激辛)。
ベトナム風チキン3_20091226

チキンでーんwww
ベトナム風チキン1_20091226
ほろほろに崩れるけど、しっとり美味しいチキンwww

ルーのアップ。
ベトナム風チキン2_20091226
ココナッツ風味のスープ。激激辛だけど、そんなに辛くないです。

ライスにかけてみましたw
ベトナム風チキン4_20091226
人参、ジャガイモがメインの具。

食べ応えもあり、大満足の一品。


こちらは、こちらはエスニックそぼろ。激激辛。
エスニックそぼろ_20091226
こちらは辛みがストレートに来ます。辛くておいしい~。

デザートはパン・デ・ピス。
パン・デ・ピス_20091226
はちみつと、酸味のあるクリームと一緒に頂きます。歯ごたえもしているケーキとよく合いますw

チャイも一緒に。
チャイ_20091226
ホットをくだチャイとは言えませんでしたwww

今日も大満足。ごちそうさまでした。

======

今日は他にもいいことが!
いつも売り切れ閉店してた露西亜亭のピロシキにやっと出会えました!!!
ピロシキ(包装)_20091226
ピロシキ_20091226

お店が開いているところを撮る前に、あっという間に売り切れwww
露西亜亭_20091226

売り切れ_20091226
食べる前に撮るべきでした。。。

ピロシキ自体は思ったよりもフツーな感じでしたが(^_^;、食べれて、満足~。
2009/12/20(日)23:37
ひっさびさの更新(滝汗)
引っ越しやら(2時間通勤から解放されましたが、また都内から遠のきました…。)、PCの絶不調やら(データは飛ぶし…、フルースクリーン(予期せぬ再起動)は頻発するし…)、いろいろ理由はあるんだけど、要はモチベーション?! 新店不足?!wwwww

でもでも、奥芝には毎月通っています。という訳で今日もマンスリー目当てに八王子へ。引っ越して八王子は近くなったかも!? 道が空いていたこともあって、1時間ちょっとでお店に着くことが出来ました。 お店の前では示し合わせたように今回もみぃさんに遭遇www

今月のマンスリーは、自家製ハンバーグと冬のチーズカリー(1280円)。
ハンバーグ+ホールトマト、北あかり_20091220
こちらはエビすーぷ(+100円)で、ホールトマトと北あかり(150円)をトッピング。チーズに合いそうなのを選んでみましたwww 辛さは文月(7番、+100円)で、ピッキーヌは刻みでオーダー。

ハンバーグ+キャベツ、エビ_20091220
こちらはチキンスープで、キャベツとエビ(250円)をトッピング。辛さは文月(7番、+100円)で、ピッキーヌは刻みでオーダー。

チーズは、テーブルで好きなだけ削って貰えまました。食べてる途中に追加してもらう可能だったので、ちゃっかり追加もwwwww 塩味が強いので、多過ぎるとスープがしょっぱくなってしまいますが、香りが高く、「雪をイメージした」通り、口の中でさっと溶けて、幸せなアクセントを醸し出していました。このチーズはグラーナ・パダーノというイタリアのハードタイプのチーズだそうです。パルミジャーノ・レッジャーノの方がメジャーでよく見かけますが、こっちも今度見かけたら買ってみよう。

こちらがメインのハンバーグ。奥芝流煮込みハンバーグです。
ハンバーグアップ_20091220
かなりの大きさ! 肉の旨味がギュッとつまって、且つ肉らしい食べ応えもあり…、存在感と食べ応えのあるメインとなっていました。

今日もしっかり奥芝を堪能。
ごちそうさまでしたw

======

この記事を上げる間にも2回落ちました…orz
こまめなセーブは必須ですが、欠けた文章の書き直しって萎える~
2009/10/12(月)18:16
今年2度目の秋の夜に行って来ました。
http://curryholic.blog96.fc2.com/blog-entry-409.html
つーはまだ食べていなかったので、妄想カレーのためにも早く食べに行っておかないと!、という訳ですwww

今回は、秋の夜かれー(1000円)にスパイシー焼きナス(100円)をトッピング、薬膳で頂きました。
秋の夜+なす(薬膳)_20091010
しっかり混ぜてから頂きます。芳しいスパイスと、きのこの風味に、焼きなすもぴったり。

カレーの後はまこ♪サマサマとお話。
この日の夜には正体がわかるという妄想カレーで盛り上がりwww で、結果はこちら
予想通り? でも、梅干しを食べられないつーには黙ってたんだけどw でも、予約は宜しく!

=====

カレーの前には、いつものダ・カーポにも行って来ました。
鯛玉_20091010
上は普通の鯛玉ですが、下は限定で登場している、パクチー入り鯛玉。パクチー好きな私は美味しく頂きましたw

こちらは、秋の鯛うどん。
秋の鯛うどん_20091010
舞茸が目印。 鯛うどんの中で一番スパイシーな秋。尻尾には甘い秘密が待っていますwww
今年も辛くて美味しく頂きました。

今日もごちそうさまでした。
2009/10/07(水)23:53
プレオープンに行ったばかりですが、リニューアルオープン直後に再訪して来ました。
http://www.okusyo.com/

夕方にお店に電話すると、リニューアル直後のためまだ予約は受け付けていないとのこと(スープも具も)。会社は6時に出たし、八王子まで2時間くらいかかるけど、今日は台風が接近中で空いているかもしれないという淡い期待と共にお店に向かいました。

が、案の定スープ切れ…そうなところ、店長さんのおかげでなんとかカレーを頂くことが出来ました。お店の方いろいろ済みませんでした(滝汗)。

予想通り角煮は売り切れていたので、今回私が頂いたのは厚切りベーコンとキャベツ(1150円)。舞茸はSOLD OUTだったので、レンコン(無料)と北あかり(150円)をトッピングし、チキンスープで、辛さは長月(9番、+150円)でピッキーヌは全て刻みでお願いしました。因みに、ライスは無しでwww
ベーコンキャベツ+レンコン、北あかり(9)チキン_20091007
ここのベーコンは何度見ても迫力がありますw レンコンも他店と比べて不思議なくらい美味しい。9番を食べたのは久々でしたが、予想したほど辛くなくライス無しで全然OK。久々に遭遇することが出来た北あかりは、以前ほどホクホク感がなかったので、今後の改善に期待w
スープは旨味がぎゅっと凝縮した感じで、今日も大満足。

こちらは、リニューアルで新しくメニューに加わった、3種のソーセージ(980円)。キャベツ(無料)をトッピングして、エビスープ(+100円)の辛さは皐月(5番)でオーダー。
3種のソーセージ+キャベツ(5)エビ_20091007
ソーセージは、粗挽きソーセージ、チョリソー、バジルソーセージの3種。何れも250円でトッピングメニューとしても登場しています。濃厚なエビスープとの相性もばっちりで美味しく頂きましたwww

食後はリニューアルサービスでラッシーも頂きました。
ラッシー_20091007
手前がマンゴーで、奥がブルーベリー。

最期までゆっくり堪能させてもらいました。
今日もごちそうさまでした。

みぃさんと一緒に送ったお花はテラス席に。
お花_20091007
プロフィール

kyoko

Author:kyoko
すっかり3月~
でも今月も札幌に行けそうにありません。
カレーもマンスリーで精いっぱいな状況に!(汗)おまけに書いてないし!!!(爆)

コメントがいつのまにか(?)承認制になっていて、全く気付かず(!)大変失礼しました…orz

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | カリーホリックTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
